日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

7月1日(金)のつぶやき

2011年07月02日 | Weblog

10:29 from LG Phone
RT @y_Fujisaki: もう無茶苦茶だわな。今の日本の事だから将来的にはB-CASカードを持たない(=デジタルテレビが映らない)家庭は犯罪者一族となる時代が冗談抜きでやってきそうだ。 #kisei #nhk #bcas #b_cas #hijitsuzai #my ...

10:33 from LG Phone
RT @zama_info: 立野台公園のハナショウブが綺麗。まだ咲いてないのもあったけど、見ごろかも。


10:33 from LG Phone
RT @zama_info: 座間市役所横のふれあい会館の食堂がずっと閉鎖していたけど、業者が決まって、6月29日プレオープン!、7月4日開店とのこと!ただ、会社名と電話番号を検索したけど、それらしく企業はなし!なぜ???

10:33 from LG Phone
RT @zama_info: 市で6月15日から開始の事業がいっぱい。新年度になって準備して…ってのがこの時期なんでしょう(笑)。あと1か月に迫った地デジの相談会も市役所入り口近くでやっています。我が家もここで相談し、地デジ化することができました。

10:34 from LG Phone
RT @zama_info: いっぺい窪でホタルが20~30匹出ているそうです。中に入れるかは微妙ですが、外の駐車場からでも十分見えるとのことでした。

17:51 from LG Phone
RT @housyasen_tokyo: 2011-07-01 16:00~16:59の東京都観測放射線値をお知らせします。最大値:0.0608 最小値:0.0559 平均値:0.0589 (単位:マイクログレイ/時間)

17:52 from LG Phone
RT @jcpkngw: 原発集会: 横浜の小学校の中でも早いところにはもうエアコンがとりつけられています。せっかく取り付けられたエアコン。節電で使えないんですと。

全く…節電させる...
http://bit.ly/itSMvq

17:52 from LG Phone
RT @jcpkngw: 災害時要援護者の支援:  いざ災害という時にどうするのか。この点で、災害時要援護者の支援について一般質問しました。 市内には、要援護者と言われる方々が約2万人います。75... http://bit.ly/lB0R4b

17:53 from LG Phone
RT @jcpkngw: 米兵犯罪をくり返してはなりません: 神戸で開かれた日本平和委員会の定期大会で、米兵犯罪裁判で闘っている原告の山崎正さんが、訴えました。「米兵犯罪をくり返してはなりません」
大会の模様...
http://bit.ly/ly6hqp

17:53 from LG Phone
RT @jcpkngw: 『時の行路』中西繁さん挿絵原画展、7月3日から: 明日から7月、『時の行路』中西繁さん挿絵原画展、7月3日からです。ぜひお出かけください。 場所は、銀座、ギャラリー喜久田です。 http://bit.ly/iZTLhV

17:55 from LG Phone
また夕方になって雨がポツポツ。

17:59 from LG Phone
いよいよ明日!明治公園にて『原発ゼロをめざす7・2緊急行動』が開催されます。当日は11時からテント企画として、原発ゼロをめざす行動・運動の交流、放射能や原発問題の「青空教室」など。13時からメイン集会、その後、渋谷に向けてパレード。ぜひご参加ください。

18:01 from LG Phone
明日9時からは健康サマーフェスタin座間、毎年、市民体育館で行われるイベントに参加します。

18:04 from LG Phone
土日のあとは7/4(月)-5(火)企画総務常任委員会で行政視察にいってきます。三重県名張市で「夢づくり地域交付金」として地域ごとに予算をつけていますが、これを視察します。また2日目は京都市の市民防災センターについて設立経緯や国庫補助などの費用面を聞いてきます。

19:02 from LG Phone
RT @kakitayuichi: いろんな企業家のアイデアを活用するのも手かも。エネルギーコンペティションみたいなの自治体がやるとか。開発や提案などは大企業も含めるのもありかも知んない。その代わり、運転メンテナンスは地域の中小業者に限定したりする厳密なルールで。保証する ...
by Moriya_Kohichi on Twitter

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(木)のつぶやき | トップ | 7月2日(土)のつぶやき »

Weblog」カテゴリの最新記事