日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

目久尻川清掃でアオダイショウ発見

2024年05月11日 | 環境
5/11(土)9時頃から11時頃まで座間のホタルを守る会主催の目久尻川清掃に参加しました。
私は腰の下くらいまで濡れないようにするウエイダーをはいて川の中に入りました。
拾ったゴミを土のう袋に入れていき、ごみが一定量たまったら、フック付きのロープで手動で引き上げてもらうという流れです。

川の中のごみは以前に比べてだいぶ減っていましたが、ビニール袋や空き缶やペットボトル、タバコの吸い殻などを拾いました。
また、アオダイショウ、ザリガニ、モクズガニの抜け殻を見ました。
今後もがんばります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核兵器廃絶を求める平和行進 | トップ | 日本共産党本部の見学と前進... »

環境」カテゴリの最新記事