時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

作業リハビリでデジカメ続行中💗

2017-08-01 08:18:41 | 母の事

新しい病院へ転院してから、母の写真を紹介する機会が減っていたのですが
環境に慣れ、体調が落ちつき、リハビリが進むようになってからデジカメを持つ機会も増えてきました

これは作業リハビリで外へ出た時に《竜宮城の花壇》を写したものです
カメに乗っている浦島太郎は写ってないけれど、母にとってはこのアングルが最高だったようです



院内散歩中に作業リハビリのI先生と叔母さん、私を撮ってくれました
私の立ち位置のせいで廊下の奥行き感が~
でもピントぴったりでいい表情をとらえているんですよぉ



これはロビーの吹き抜けで天窓の光に向かって、高ーく伸びたゴムの木を撮ったものです
縦に写すのが苦手な母なんですが、これは全くブレずにきれいに撮れています



これは私が撮りました
ゴムの木を撮っている時の、3人の様子です
母を支えるI先生、全身から優しいオーラを感じるでしょう



これはロビーのらせん階段と天窓
階段ではたくさんの植物が育てられています

ここは母の、と言うより私達のお気に入りの場所なんです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所でツーショット♪スリ... | トップ | 美味しくて可愛い果物💗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2017-08-01 12:50:51
写真いいですね~
病院なのにいい撮影場所があって楽しめますね♪
それにしても、なんだこのゴムの木!恐竜が出てきそう!
階段は通行止めだし(笑)
知らない人が見たら病院だと思わないですねー
お返事です (しろんママ)
2017-08-02 20:08:55
rieさんへ
病院内を、いい撮影ポイントはないかなぁって探しながら歩いているのかも~
このらせん階段は病院ができた頃は上れた記憶があるんだけれど
できて間もなくの頃に親戚の叔母さんが入院していたの
お見舞いで初めて来た時、このロビーを見てホテルみたいって思った記憶があります
でも患者さんが上り下りするのは、ちょっと危険なのかもしれませんね
父が入院した頃も、階段に植物が置いてあったもの

ゴムの木は昔うちにもあったけれど
この大きさにはびっくりしちゃいましたよぉ

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事