時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

1日遅れでお寺参りへ📿

2024-03-22 14:15:40 | 日常

昨日、1日遅れでお寺参りへ行ってきました📿
天気も良く春らしい日差しだったけれど、納骨堂は寒かったです
空気が遮断されているせいか、寒いんですよね~
(真夏日のお盆は涼しくて気持ちがいいくらいなんです)

早めに行く事が多かったので、遅くいくと本堂も閉まっているし暗いし
いつもの大きな小僧さんの人形もないし、なんだか淋しい感じでした

いつも母と一緒に写したベンチでパチリ
1人だとベンチが広いね~



お寺周りにはまだまだ雪がいっぱい⛄⛄



3年前に弟がお墓を建てて、遺骨はそちらにあるんですが
お寺も私にとっては大事な場所なので、解約はせずにこちらにもお参りしています
特に3月のお墓は雪がいっぱいで行けないので、納骨堂があって良かったって思います
大切な人の魂は一か所にとどまらないで、いつもそばに居てくれる気がするので
私にとっては場所は関係ないみたいです
お参りしている時、私がいる場所に大切な人達もいるって感覚なんですよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小皿いっぱいワンプレごはん(... | トップ | 久しぶりに本屋さんで本を買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事