時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

目指せ1日30食材の食卓♪山わさび

2016-06-29 09:51:36 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

ではなくて、ズーッと長い間楽しませてくれているある食材についてのお話し
これなんだと思いますか
実は冷凍した山わさびなんです

5月に滝川の菜の花を見に行った時、道の駅で山わさびを買ったと書いたのですが
けっこう大きな山わさびで、とても使い切れないと思って
下ろしてからひと山ずつ大きなタッパで冷凍して、そのあとこんな感じで保存しておいたんです

これがけっこう優れもので、ごはんにかけても冷奴にかけても下ろしたてみたいでメッチャ美味しいんです



だいぶ減ったとはいえまだまだ楽しめそうです

冷凍保存侮れない
これからはショウガも大きくていいものが手に入った時は下してから冷凍保存する事にします

えっいまさらそんな事な~んて言わないでくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菜里ランドへ♪ | トップ | 雨に打たれて室内へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (うさぎとみかん)
2016-06-29 14:27:07
ありがとうございます!!!!!!!
これでわさびを無駄にせずにすみます。
早速おろして冷凍🎶
お返事です (しろんママ)
2016-06-29 15:50:34
うさぎとみかんさんへ
お役に立てて良かったです~
これは絶対やってみてほしいお役立ちの技ですよ

けっこういろいろなものに使えそうなの

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事