その日暮らしの…

いつのまにやら多重債務。。みんなに内緒の多重債務からの脱出…の軌跡がここに完成するといいなあ。

胃カメラ…

2021-11-27 08:45:00 | 何でもあり
3ヶ月に1度、受診しています。
数年前に書いた脂質異常症の経過を診てもらう為なんだけど、幸い薬が合っているようで初めて処方された薬から増えることなく、LDLはうまくコントロール出来ています。でも止めると上昇するんだろうと思います

昨日もその受診日でした。
そこで1週間くらい前からみぞおち辺りの痛みがあり、太田胃酸を飲んで過ごしていたので、循環器の先生に何気に話したら、すぐに消化器内科に紹介して頂けて、「朝、トマトジュースを飲みました!」って3〜4回繰り返したけど、それだけならと急遽胃カメラすることになりました

みぞおちや胃の痛みはだいたい太田胃酸で対処出来ている私。ここしばらくの痛みは、いつにも増してしんどくて、薬効かないなあ…と感じていたので、展開は有り難かったんだけど、胃カメラがとても苦手なんです。。
嫌いとかじゃなくて、いつも上手く受けられない。ウエェーーッが激しいんです

あれって、上手に受けられる人も勿論いるわけですよね?何で私はいつも、嘔吐反射が激し過ぎるんだろうかと自己嫌悪に陥るわけです。
大抵の病院で、看護師さんはいつもお優しいけど、先生はかなり冷ややかに対応されます。しんどい思いをした上に、心が痛いのです。。メンタル弱いのかな…

結果、カンジダ性食道炎軽〜中度、逆流性食道炎と診断され、薬飲むことになったんですが、次回循環器の受診日と合わせて診せてくださいと言われました。
お礼を言って薬もらって帰ったのですが。。

…え?3ヶ月後にも胃カメラですか?

診せてくださいって、その言葉の意味が気になって気になって、昨日から上手な胃カメラの受け方を検索しまくっています。

今日もお仕事お休みなんですが、全身が筋肉痛です。あんなに体の力抜いて〜って言われたのに。。私、ホント胃カメラ受けるの下手なんでしょうね…。

私、来月は会社の健康診断でバリウム飲む予定(前年までの検診で異常なければカメラが受けられない決まり。私の意思ではありません!)でしたが、意味あるんでしょうか。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。