その日暮らしの…

いつのまにやら多重債務。。みんなに内緒の多重債務からの脱出…の軌跡がここに完成するといいなあ。

任意整理を終えて

2021-12-27 07:45:18 | 何でもあり
Xmasが過ぎ、年末…今年もあと5日となりました。
来年4月からは娘も社会人となります。養育費負担から解き放たれます
学費、生活費の仕送り諸々なくなる…ハアァ
教育ローン30万強残ってるし奨学金の返済も手伝わないとなぁと思っていますが、何かもう…健康でさえいれば、当面金銭面で不安に思うことはないのかな、と
私も相方さんもすぐに50代となります。定年まで、それ以上に働く気ではいても、体がついて行くかどうか、そこが1番の問題。
…日々を大切に過ごしたいですなぁ

先日一括返済し終えた任意整理について。
今まで9社返済し終えて、終わりました、の書類が来たのは2社でした。
銀行ローンが元の債権回収会社2社です。
他のアコム×2、プロミス、セゾン、イオンカード、楽天カード、Cクレジット(←流通系クレカ)からは何も来ませんでした。

最後の3社、アコム、セゾン、楽天カードは直接電話で一括返済したいことを伝えた際に、「こちらからお返ししたり、お伝えしたりするような書類は特にございませんので」と先方から言われました。
そして3社とも「長い間のご利用誠に有難うございました」と言われました
マニュアルでしょうが、迷惑を掛けた私めからすると身に余るお言葉で恐縮です

一括返済した際、アコム、セゾンはいつもの口座に振り込みましたが楽天カードに関しては一括返済用の口座を電話で伝えられ、そちらに振り込みました。

もしも一括返済する時には先方に必ず連絡するようにと様々なサイトに情報があったけど、残高確認だけではなく振り込み口座の指示等もあるので、ちょっとドキドキするけど、先方に連絡は必須です

では、会社に行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。