森に恋して

静・緑・健康

2018 尼崎市武庫川河川敷のコスモスを楽しむ

2018-11-01 | 地元で自然を楽しむ

2018/10/30(火)晴れ

朝から太陽も顔を出し、天気予報も一日晴れとなって居るので、武庫川のコスモスを見に行こうと妻と二人で11時頃から出かけます。

自転車で、コスモス園の近くの堤防下まで乗り付け、堤防を乗り越えて河川敷に入ります。

新幹線の武庫川鉄橋の北側一帯に、50万本以上のコスモスが植えられ、毎年沢山の人が見物に訪れます。

昨年は、天候の関係もあり余り綺麗では無かったのですが、今年は、新聞に今が盛りと出ており、楽しみいっぱいで河川敷に入りました。

一番南から入り、最初に見たのが六甲山をバックにしたコスモスで、見事に咲いています。

ここから北へ目を移すと昨年とは違った景色が目に入ってきました。

花は、赤・ピンク・白・黄色などがまぜこじゃに咲いています。

 

昨年度は、花が小さかったのですが、本年は大きな花が咲いています。

北から南を向いて花を見ます。

白い花もきれいです。

北側から南に向いて俯瞰しますと、少し広さが出たようです。

モンシロチョウがたくさん飛んでいます、更にはアゲハ蝶なども飛んできます。

目線を変えると、景色も変わります。

 

兵庫県政150周年を記念して菊花文字

園の南西に黄色の花がまとめられています。

 

 

 

ここまでで、一周はしてきましたが、南から北方面を見直すと、光線の関係もあるのか、景色が変わっています。

 

       

  

 

甲山と六甲山をバックに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿