morimamaハンドメイド倶楽部

98歳ご長寿のバースデイ~お見事!

久々の散歩に出かけました。

青空の中にマッ黄色のイチョウの木

夫のアングルです。

私のアングルです。

見事な紅葉

夫のアングルです。

私のアングルです。

 

南京はぜの実~皮が弾け、白い実の中の油分でろうそくが出来るとのこと。

今日は水が抜けて久しい「築水池」に入ってみました。

もう既に種が飛んで、花を咲かせていました。

グリーンピアのアイドルです。

お母さんにピッタリ寄り添っています。

 

昨日は「ふれあいサロン」のお手伝い

「きよしのズンドコ節」に合わせてのリズム体操から始まり

防災のお話~災害時に役立つクッキング

パックご飯と秋刀魚の蒲焼缶詰での混ぜご飯

お菓子「ジャガリコ」をお湯で戻し、シーチキンとマヨネーズで「ポテサラ」

サラダ油とティシュとアルミ箔での「ほのぼのランプ」

究極はシーチキンの缶詰に穴を開け、タコ糸を通して「缶詰ランプ」

油がなくなってしまったら、料理して食べちゃいます。

今月のバースデイはお三人でした。

右側のお帽子の方はなんと「98歳」

ご自宅からシルバーカートを押しながら、歩いてお出でになります。

サロンの参加者の目標とされているとっても素敵な方です。

 

実は、今日、絵画教室を見学に行ってきました。

編み物や縫い物の他にも「絵」が描けたらいいなと、思っていました。

我が家の近くの本屋ではよく展覧会をやっていますので、刺激もされました。

我が家から一番近い教室に見学に行き、出来たら来月から…と。

 

ところが、よくしゃべる先生で内容も難しく、

「よく考えて又きます。」と、辞退してきました。

歩き旅にご一緒して頂いているOTUさんのように

サラサラ~と、スケッチする姿に憧れていましたが、

どうも無理なようです。

また、フィーリングが合いそうな先生を探しましょう。

 

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事