morimamaハンドメイド倶楽部

伊東深水展と豪華中華のランチ

今日は雨にはなっていないものの、

雲がどんよりと空を塞いで、小寒い日になりました。

昨日は、10月に朝日新聞の販売店から戴いたチケットを持って「名都美術館」へ。

日本画・美人画で御なじみの「伊東深水」さんの絵を見に行って来ました。

女優「朝丘雪路」さんのお父さんらしい。

 

若い女性の清楚な美しさはもちろんですが、

ご高齢の女性もキリッとした迫力を描かれており、

また、版画もたくさんありました。

 

久々に目の保養を楽しんだ後は

尾張旭市にある中華料理店「菊花」へランチに。

お店の外観からは中華に見えない。

 

お店の中にはさりげなく小さなクリスマス飾り。

大根とクラゲの甘酢あえ

ホタテとえびと銀杏・ユリ根 カリカリのパン粉がふりかけとなっていました。

エシャロットオイルのラーメン・ほんの二口~三口

ふわふわに蒸された鰆と中華パン

香ばしく調理された鶏肉

杏仁豆腐と杏仁入りクッキー

11時半に入店して14時にご馳走様。

女三人でとてもゆっくりしたランチタイム。

 

おせち料理も予約してしまいました。

楽しみだわ~

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事