morimamaハンドメイド倶楽部

あっという間の一週間

 先週火曜日の朝、ショートステイのスタッフさんから電話。

「すみません。妹さんが送迎車内で転倒して、頭を打ってしまいました。」

「市民病院に向かいます。お姉さんも向かってください。」

理解できないまま、保険証と診察券を持って病院へ。

「CTスキャンでは脳内での出血は見られません。

コブも外傷も心配いりません。

スタッフさんは3週間後の様子を看て異常があったら再診受けてください。」

車内での車椅子ストッパーが不安定だったようで、

ブレーキがかかった時、はずみで 後ろにひっくり返りました。

十分な対策をお願いして、帰宅。(ヤレヤレ、ほっとした。)

そして、水曜日。

すっかり重くなったSYOUTA君とともに。

木曜日は京都鉄道博物館へ。「出発進行!」

 

 金曜日は25年ぶりの「天橋立」

25年前は反対の山から「股のぞき」しました。

稲の集落を海から眺めるため遊覧船に。

カモメやウミネコに交じり、トンビも「えびせん」を貰いに来ます。

大迫力でした。

 

お宿は京都府北部京丹後市「間人(たいざ)町」の海鮮館 へ。

勿論お目当ては「間人ガニ」です。

 緑のタグにはカニを獲った漁船の名前がありました。

  漁場が近いため、日帰り漁が可能で

新鮮なカニが食べられることが自慢だそうです。

 手前2艘目の船の名前でした。

土曜日朝には雨とあられの混じった空でした。

 

 

そして、今日は「名古屋ウイメンズマラソン」の応援ウオークでした。

第一放送車の後、白バイ隊員。

そして、選手たち。

あっという間の出来事のように通過していきました。

 

青空のもと、コブシが咲いていました.

応援プレートの配給がありました。

 

どちらも名言でした。

 

今回は自由歩行になっていました。

好きなところで応援が出来ました。

楽しかったです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事