見出し画像

morimamaハンドメイド倶楽部

点滴外れ、入浴可。

執刀医の先生が毎朝傷を見にきます。
血管エコーの結果、はっきり判る血栓はなかったけど、ユラユラ状の血栓の元らしきものか見える。一日も早く退院させたい、と。
傷が痛くてベッドから離れるのもままならない状態なのに…
「あなたは血栓が出来やすい体質なんです。妹さんが重篤患者なんです。」
電話で夫と話し合いの結果、土曜日に退院する事になりました。
点滴も外れ、シャワーも使え、部屋もナースステーションからまた遠い部屋に引っ越し。
私の仕事は「とにかく、歩く!」事。
ご飯も七分粥に形のあるおかずが付くようになりました。
さすがにボリュームが大きい。
昼も夜も少しずつ残しました。
入院生活もあと5泊。

ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

竹樋さんチのママ
良かった
五分粥、七分粥を食べた後って、全粥の美味しさがよくわかるのよね~(・∀・)
とりあえず退院が決まって良かった(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事