morimamaハンドメイド倶楽部

あちらこちらが痛くって…

早いもので、京都時代劇ツアーからもう一週間。

ぎっくり腰を抱えての遊び。ちょっと体の向きを変えるにも「イテテテ…」

何度も経験しているギックリですが、

昨年の春編で初めて経験した腹筋(?)の痛み

思わず内臓のどこかが悪いのではないか?と、思いたくなるほど。

くしゃみでイテテ…。ため息でイテテ…。あくびでもイテテ…

思うに、加齢により筋肉の踏ん張りが弱くなっており、

腰を庇うにも弱った腹筋を使う。これが「イテテテ…」の原因かもね。

 

時代劇セットでご満悦のお二人

中村座での「忍者ショー」甲賀忍者の頭役の俳優さん

怖~い顔で一睨みのあとでの笑顔でツーショット

 

映画村の案内をしてくれる役者さん。

今日は坂元龍馬でした。

こんなお侍さんもいっぱい歩いておりますよ。

大覚寺大沢の池。時代劇にはここがいつも出てきます。

再放送の時代劇を見ると、ロケ地がどこか?とても気になります。

びわこの北は真っ白な世界でしたよ。

今年は60歳の還暦。厄年。数えで言えば、後厄。

入院を伴う病気はめったにしないのですが、

18年前にも子宮筋腫で入院・手術でした。

女の厄年の19・33歳には何もなく、

42・60歳で大病…なんて、男性並みの人生のようです。

まぁ、病気に負けないように、体力つけて頑張りましょう。

 

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事