滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート4月29日昭和歌謡ライブデー

2015年05月01日 | ☆イベントリポート

4月29日昭和歌謡ライブデーリポート

昭和の日に昭和歌謡を・・・

昼は5組の競演、出演者どうしも久しぶりに会うメンバーもいて

懐かしい歌と共に、たくさんお客様も来て下さり

お互い過ごした昭和を歌とともに振り返れるライブになりました。

セロリ・・・ 「経験」「君といつまでも」「恋人も濡れる街角」「赤いスイートピー」

  トップバッターセロリさんのウクレレ弾き語り・・・

 森くまへ来られたのがぎりぎりでしたが、

さすが楽しく落ち着いたトークと素敵なウクレレの音色

で、客席をあったかーい雰囲気にしてくれました。

1丁目バンド・・・「北国行きで」「オレンジ村から春へ」「まちぶせ」「喝采」「私は泣いています」

森くまでのライブは久しぶりの1丁目さんでしたが息の合った演奏は相変わらず

「オレンジ村から春へ」は、忘れていた懐かしい曲

こんなあまり歌われない曲を聞けるのも昭和歌謡ならではですね。

カオリン&大江マサキ・・・「春のおとずれ」「想い出のセレナーゼ」

「お座敷小唄」「あばよ」「天使の誘惑」

昨年の昭和歌謡からのお二人、久しぶりのコンビですが

さすがにいままでのフリーライブのレパートリーからこれぞ

昭和歌謡という曲を大江くんのギターテクニックでカバーしていただきました。

青人草・・・「鈴懸の道」「山谷ブルース」「黒の舟歌」「思えば遠くへ来たもんだ」

今回の出演者の中では一番年長者の川村さん昭和の貧しかったけれど

心豊かで夢があった時代を楽しいトークと歌で振り返っていただきました。

 パインキヤンディ・・・「サントワマミー」 「人形の家」

 「ラブイズオーバー」「スィートメモリー」「ひこうき雲」

パインキャンデーとしては2年ぶりの演奏でした。久しぶりの早苗ちゃん

の歌声とはまゆうさんKey坊の演奏にみんなのりのりでした。

 最後はパイン飴争奪イントロクイズをはまゆうさん企画

ようちゃん司会進行で開催・・・パイン飴でけっこう盛り上がりましたね。

参加していただいた出演者のみなさんありがとう!

おかげさまで多くのお客さまが最後まで、楽しかったと笑顔で言っていただきました。


昭和歌謡ライブ夜の部

夜の部は、出演者中心の昭和歌謡フリーライブでした。

こちらも多くのの皆さんで楽しみました。

まいな 「神田川」「異邦人」

ヨシコちゃん(初)「リバーサイドホテル」「ルージュの伝言」

オードリー「みずいろの雨」「北の宿から」

ヨーコ「月の花まつり」「オーシャゼリゼ」

ノブタ「京都慕情」「素顔」

ミッキー「夢は夜ひらく」「青い山脈」

カオリン「太陽がくれた季節」「大阪ラプソディー」

Key坊「いいじゃないの幸せならば」「愛燦々」

早苗「卒業写真」「真っ赤な太陽」

小椋っち「置手紙」「あの唄はもう歌わないのですか」

かばローズ「わたしはピアノ」「時代」

石田「待ち合わせの交差点」「よしたかちゃんとポプラ並木」

ミホ(初)「雨の御堂筋」「悪女」

はまゆうさん&Key坊セッションタイム「上を向いて歩こう」「また逢う日まで」他

昼の部から連続でエントリーしてくれた方たち

音響をお手伝いいただいた大江さん石田さん

はじめ出演者のみなさんありがとう。

また来年の昭和歌謡でおあいしましょう!

 

 

 


コメントを投稿