滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート5月6日(土)フォークプラザ

2017年05月07日 | ☆イベントリポート

5月6日(土)フォークプラザリポート

  

 お天気続きの2017ゴールデンウィーク、この日は雨模様でしたが

15組のみなさんがエントリー頂き楽しいパフォーマンスで

懐かしい昭和歌謡フォークソングを披露頂きました。

出演:

1ヨーコ・・・今回は太鼓を抱えての演奏で楽しませてくれました。

※生きている間は楽しまなきゃソンソン太鼓叩いて歌って踊ろう

「トンネルの歌(高田渡)」「グローリーハレルヤ(西岡恭蔵)」

オオニシ・・・絵付けのお仕事をされているそうです。

※ 信楽での陶芸展示会見に来てください・・・

「最後のニュース(井上陽水)」「時代おくれ(河島英五)」

 

のぶた・・・今回も昭和歌謡の王道を聞かせて頂きました

「学生街の喫茶店」「希望」

4中村・・・長浜よりお久しぶりの友人松井さんとの再会ライブになりました。

※次は夏に来ます!

「ビーチタイム(チューブ)」「百万本の赤い薔薇(桑田佳佑)」

原ファミリーバンド・・・・先日大阪アビリーンでのライブを見させていただきましたが今回も

仲良く演奏されてましたが、音楽にはお互い厳しいお二人です。

「死んだ男の残したものは」「ぼくは風」

藤林マーチン・・・加川さんの追悼曲を歌ってくれました

※加川良 天国へ行ったかな

「下宿屋(加川良)」「その朝(加川良)」

おぐらっち・・・※本日のギターはオーストラリアのメーカーコールクラークFL1でした。 

「雨の物語」「あの歌はもう歌わないのですか」

8NAO・・・今回は手話の市田さんとご一緒のステージでした。

「この広い野原いっぱい(森山良子)」「風(はしだのりひことシューベルツ)」

松井・・・また夏にお会いできる日を楽しみにしています

※素敵なGWをありがとうございました。

「恋の予感(安全地帯)」「果たしなき闇の彼方に(あしたのジョー2)」

10KURI・・・

※楽しく歌わせて頂きました。

「踊り子(村下考蔵)」「明日への賛歌(アリス)」

11ミノル・・・けがされた足はもう大丈夫

※命ある限りうたいましょう

「学生時代(ペギー葉山)」「我が良き友よ(かまやつひろし)」

12シミズ・・・

※みなさん盛り上げて下さりありがとうございます。

「雨あがる」「海に向かって」

13カオリン・・・

※のぶさんトミーさん伴奏ありがとうございました

「無縁坂」「童神」

14トミー・・・今回も音響係ありがとうございました。

「ハナミズキ」「夢の途中」

15黒ちゃんバンド まこちゃんシュウさん

長渕の2曲を3人でバッチリ聞かせて頂きました。

「交差点」「鶴になった父ちゃん」

最後は「乾杯」を黒ちゃんバンドの演奏でみんなで大合唱

今回もたくさんの見学のお客様も多く参加頂き

いいGWのフォークプラザでした。


 


コメントを投稿