滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆11月19日(日)森くまフリーライブリポート

2017年11月19日 | ☆イベントリポート

11月19日(日)森くまフリーライブ11月 

秋の紅葉がようやく見られるようになったこの日は急に冷え込み寒い日になりました。

たまたま今日は何の日かとしらべたらこの日は世界トイレデーでした。 

 世界ではいまだ、3人にひとり何と9億人以上がトイレを使えない現実があるそうです。

そんなトイレにまつわる問題を、世界のみんなで考え、少しでも改善していくために。

2013年、国連は毎年11月19日を「世界トイレの日」(World Toilet Day)と定められているらしいです。

あまり知られていないし、ほとんどが水洗トイレの日本にいる幸せを改めてかんじますね。

この日も初参加の方久々の方ありの楽しいライブになりました。

1ヨーコ「ささえる人の歌」「風の坂道」

難しいコードはアカペラでしたよ

🐻最近みのるさんからトップバッター役を

かわって努めててもらってます。

2みのる「僕が僕であるために」「夏祭り」※NEWギターで頑張ります

🐻みのるさんの夏祭りは年季が入ってます。

3Yumi「秋桜」「M

昭和歌謡で頑張ってます。

🐻今度は弾き語り期待してます。

4ノブタ「糸」「菊一輪の骨」

🐻菊一輪の骨はノブタさんのお気に入り

5コタカマサヒロ「砂浜」「愛を込めて花束を」※温かいお客様でうれしかった

🐻豊郷第2ステージでも歌ってくれましたね。

 

6(初)シータ「ジュネスルーザディゲード」「空に歌えば」※初めてのいい体験でした。

🐻迫力のボーカルアニソン森くま初ステージでした。

 

7NAO「海岸通り」「友達になるために」※森くまデビュー3年目です、たくさんの友達ができましたありがとう。🐻海岸通りは、伴奏の大江くんも大好きな曲

だそうです。

8(初)ヒロリン「夏をあきらめて」「ガラスの花」

hi zu koのメンバーのヒロリンです、息子のカズ共々よろしくお願いします。

🐻素敵な歌声でした!どちらも隠れた昭和歌謡の名曲ですね。

 9ニッチ「恋人も濡れる街角」「ルビーの指輪」

久しぶりです。

🐻久しぶりの森くま復帰うれしかったです、

新しいギターを披露してくれました。

10ナカガワ「深夜高速」フラワーズカンパニー「二人でお酒を」

指びきは緊張しました。

🐻いつも長浜からの参加「生きててよかった」何度も披露してくれるいい曲ですね

11大江マサキ「ロボットみたいな運転手」「ぼくは知らない」※新曲歌いました、緊張!

🐻今日のファッションはラガーマン「僕は知らない」はタイガーマスクの挿入歌でした。

12四太「風の時代」「アゲハ」

※ 月一度は、歌いたいです。🐻マウンテンギタークラブもがんっばってください。

 

 

13かなっぺ「夢を叶えてドラエモン」「70センチ四方の」※久しぶりに楽しかったです。

🐻お子さんもおとなしく最後まで参加頂きありがとうございました。

14オオニシ「蒼い夏」「氷の世界」

これからも色んな曲を歌って行きたいと思ってます。

🐻本日はトリをバッチリ努めて頂きありがとうございました。

 🐻最後のセッションは「いちご白書をもう一度」「シンシア」を皆さんで歌いました。

参加頂いたみなさんありがとうございました。


 次回フリーライブは12月24日(日)14時~クリスマスイブライブです。

【会場】滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさん
【時間】開場 13:30/開演 14:00
【料金】見学¥500/出演¥800 (ドリンク付・アルコール食事別途)
【主催】森のくまさん

【▼概要】

フォーク、ロック、ポップス、昭和歌謡、オリジナルソング等々、
なんでもありジャンル自由のバラエティ豊かなライブ!
※また毎回、ライブに出演してくださる方を募集しています。(出演希望の方は予約をお願いします。)
※ジャンルは自由!一組2曲程度。

 


コメントを投稿