滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

7月20日サマーポップスコンサート &歌声広場リポート

2013年07月24日 | ☆イベントリポート

サマーポップスコンサート IN 森のくまさんパインキャンディ-リポート

    

2013年7月20日(土)は地元野洲の図書館にてポップスコンサートを

させていただきました。キーボードはまゆうさんとは歌声コンサートで数回させていただいてますが

今回は、パインキャンディとゆうユニットでボーカルに早苗さんギターに平井さんに

参加してもらいシンプルで明るいサウンドになりました。

お客様は団塊世代が多く、一緒にうたっていただけたり

ピンクレディの曲では少し踊っていただいたり楽しんでいただけたようです。

僕はと言うとなんとか時間内に練習した20曲をこなそうと必至で

トークもままならずでしたが、なんと1時間半で休憩も入れ20曲を歌えました。

休憩前に、バンド名の由来になった僕の大好きなパイン飴をお客さまに一個ずつ配るという

大サービス?をしたおかげかメンバーのみんなの演奏が良かったのか

100人を超える方が最後までいてくださり本当にうれしかったです。

また、この夜はうたごえ広場を森くまで坂井さんも交えて開催、ここでの

ライブの方も何人か来て下さりうれしかったですが長い一日になりました。

野洲図書館市民活動支援センターホール
13時半開場 14時開演第57回野洲市音楽のあるまちづくり事業

サマーポップスコンサート ~なつかしの昭和歌謡~

森のくまさんパインキャンディ-♪プログラム♪

♪第1部
1 ★森くまパインキャンディの歌
2 涙の太陽
3 ★天使の誘惑
4 ★ブルーライトヨコハマ
5 恋の奴隷
6 コーヒールンバ
7 京都の恋
8 真っ赤な太陽 9 ★恋の季節
10 オールディズメドレー
♪第2部
11 ★白いサンゴ礁
12 ★思い出の滝
13 ★ブルーシャトー
14 ★秋桜
15 ★青いサンゴ礁
16 ペッパー警部&年下の男の子
17 ★亜麻色の髪の乙女
18 人形の家
19 恋のバカンス

アンコール:サントワマミー

★マークは、みんなで歌った曲 

 

 

ボランティアスタッフのみなさんと

 

夜はうたごえ広場で、また歌いました。 図書館ポップスライブのお客様や

歌声ひろばのいっちゃんカオリンさんオードリーさんも来てくれました。


コメントを投稿