滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

9月30日(日)台風の中の関島秀樹ライブリポート

2012年10月03日 | ☆イベントリポート

9月30日(日)は、台風の中シンガーソングライター関島秀樹さんの

第一回関島秀樹の 琵琶湖の森の音楽会♪でした。

 

 

 この日は、夜に御神神社で、坂井さんとはまゆうさんのお月見コンサートで僕も

司会の予定でしたが早々と中止決定早くから準備していたのに残念でした。

 ハーモニーさんのフォークライブも中止決定されたようで、

関島さんのライブもどうなることかと思っておりましたが、事務所の

方から決行のお知らせ、オープンが正午でしたので、お客様もなんとか

まだ風雨の強くない時に入場され、スタート時には20名程度

集まられホットしました。 オープニングアクトには、森くまではおなじみの

大江くんと急きょトミーさんも参加 賑やかになりました。

関島さんとは、僕も、初対面でしたが、ほんとに気さくな方で

はじまるまでの間、今までのフォーク人生など話していただき、

ライブでは、滋賀をテーマのびわこ僕のふるさとをはじめ

いろいろなオリジナル曲や楽しいおしゃべり

また懐かしい、童謡などで、お客様を楽しませておられました。

 台風の影響がひどくなる前に時間を気にしてのライブになりました

が、このような天気の心配のない時にまた、お越しいただければとおもっています。

 

中止になったお月見ライブチラシ

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来場ありがとうございました♪♪ (大江マサキ)
2012-10-09 09:19:32
御来場下さった皆様方、そしてマスター、トミーさま他他、この日は大変な天候の中、ありがとうございました&おつかれさまでした♪♪

ぼくも関島さんと初めてお会いさせて頂きました。とってもアットホームで楽しく、素敵な歌と演奏のライヴでした!!

帰りは野洲駅への道、傘の骨が折れるほどの台風で、やむをえず時計屋さんの一階駐車場で短時間しのいでいたのですが、
ご主人が出てきて下さり、ギターケース見て、「上田くんのところか(#^^#)」とおっしゃって下さいました。。

皆さま、お世話になりました!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿