滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート9月17日さだまさしナイト

2016年09月19日 | ☆イベントリポート

9月17日(土)さだまさしナイトリポート

少し久しぶりの開催になった、さだまさしナイトでした。

毎回さだファンでない方もこのライブに出るために改めて聞いてくださったり

勉強しての参加いただく方も多くなりうれしい事です。

たださださんの曲は長い曲が多くあまりたくさんエントリーしてもらいにくいですが

今回も懐かしい(特にグレープ時代の曲)をたくさん聞くことができました。

出演:

ヨーコ「Birhday」「人生の贈り物」※この日はヨーコさんの誕生日でした

やどやん「縁切寺」「精霊流し」※バイオリンが弾きたくてさだナイトに参加・・・なんでもこなすやどやん

NAO「道化師のソネット」「ゆりかごのうた」※篠笛も吹きながらのゆりかごのうたでした。

はらくま「悲しきマリオネット」「殺風景」※懐かしい殺風景久しぶりに聞かせて頂きました。

ちぇき「修二会」「まほろば」※さだファンではなかったちぇきさんですがこの2曲からファンにすごい迫力でした。

塩ちゃん「無縁坂」「掌」※しっとりとした名曲を塩ちゃんのアレンジで聞かせてくれました。

MADOKA「絵はがき坂」「朝刊」※グレープ時代の明るいタッチの2曲を・・・

こまえ&はまゆう「いのちの理由」「秋桜」※こまえちゃんの歌声とはまゆうさんのピアノで最高の2曲でした。

石田「天までとどけ」「案山子」※石田さん持ち込みのスピーカーからのギターの音色にみなさん感動

ぼったー&はまゆう「秋桜」「親父の一番長い日」※今回仕事でのハプニングで遅れて来られたぼったーさん

でしたがはまゆうさんとのピアノ伴奏での「秋桜」と「親父の一番長い日」をされて恐縮しみなさんにおわびされてました。

 最後はアンコールセッション「まほろば」「案山子」

終わった後もみなさん名残惜しく何曲かセッションを楽しみました。


コメントを投稿