滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

12月6日(土)ホリー&アクティブママゴスペルライブリポート

2014年12月08日 | ☆イベントリポート

12月6日(土)は

ホリー&アクティブママゴスペルライブでした。

この朝一番にさっそうと来られたのはホリーさん初めて来店いただきました。

ウッディールームなど手作りなところを褒めていただいたり

ゴスペルやオールディーズの先生とはいい意味で違う

本当に爽やかさを感じる方でした。フットワークも軽く

その後アクティブママたちも合流早速リハーサル・・・

不思議な発声練習にびっくりしたりしながら

パワフルなコンサートにワクワクしているうちに続々と

たくさんのお客様が駆けつけていただきました。

一部は堀内圭三ことホリーさんのライブでした。

「京都ケントス」でリードヴォ-カルとして

活躍されていたおなじみのオールディーズナンバーや

最近は「生かされていることへの感謝」をテーマに

作られているフォークソング的なオリジナル曲

「生まれてきてよかった」「笑顔」を歌われました。

休憩をはさんで2部は「Oh Happy Day]

をホリーさんの指導のもとミニボイトレコーナー

後みんなで歌いました。その後アクティブママたちも

加わってのゴスペルライブ、今回はじめての

森くまのステージのメンバーもあり緊張されておられるのが

またいい意味で初々しくたくさんのお客様の応援もあり

それぞれのメンバーが個性ある歌声を響かせて

ゴスペルの魅力を伝えていただきました。

今回、このライブではハレママをはじめホリーファン

の藤谷さんや多くの方々にご協力いただきました

参加いただいたみなさんありがとうございました。

 


コメントを投稿