滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

お盆休みとアコーステックナイト

2011年08月17日 | おやすみ日記

お盆休みとアコーステックナイト

 

お盆はお墓参りと地元の団地の夏祭りでの歌声喫茶出演。
また愛知へ小旅行へ行ったりとあっとゆう間に過ぎちゃいました。
 
家のお墓は、三上山の見える景色のいい所、頑固者だった父が
眠っています。竹職人をしていた時はよくけんかをしましたが
夏、さだまさしの精霊流しや飛び梅が共に好きで話が合い
いっしょに聞きながら仕事をした事を思い出します。

夏祭りは音響と歌声喫茶、こどもたちの知らない歌が多いので、
幸せなら手をたたこう!ゆずバージョンやマルマルモリモリを入れたので
なんとか盛り上がりました。

  

愛知へは、滝を見ながらお茶をいただける滝カフェや足助という
懐かしい街並み、また徳川家康の岡崎城をめざしてドライブ
滝カフェはめちゃ涼しくて最高!また岡崎は城を見にいったのですが、
近くにある岡崎市図書館交流プラザ内の
「内田修ジャズコレクション展示室」は
無料で世界のジャズのレコードが聞けてどちらもおすすめです。

本日は17日森くま水曜カラオケナイト¥1000ドリンク付き要連絡
明日は18日木曜アコーステックナイト

アコーステックナイトは
ミクシー仲間のとんがり帽子さんと森くま企画 
 喫茶コーナーで、シンプルな弾き語りナイト第2回です。要連絡
 
じっくり静かになつかしい昭和フォークを楽しみたい方・・・どうぞ
18:00OPEN19:00~21:00
  会費¥1000ワンドリンクおつまみ付


コメントを投稿