滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート5月16日(土)森くま歌声広場

2015年05月20日 | ☆イベントリポート

☆リポート5月16日(土)は森くま歌声広場でした。

この日は今までで最高人数のお客様でした。

森くま歌声喫茶をはじめてもう10年以上になります、

最近はさざなみホールはじめ野洲図書館でも100人近くの

お客様に来ていただけるようになりましたが、当初は

お店にはなかなか足を運んでいただけず、やめようかなと

思った事もありましたが、少ない人数でもめげづになんとか

やってこれたのもバンドのみなさんと常連のお客様のおかげです。

この日は、近くの方はじめ石山からの初めてのお客様が数日前に

わざわざ森くまの場所を確かめるため来て下さり若い時に北海道札幌の

ユースホステルで知った「時計台のある街」

という曲をリクエストいただき一夜漬けではありましたが

はまゆうさんが楽譜にしてくれ演奏できました。

またなくなったご主人の好きだった歌「長崎は今日も雨だった」

や「アカシアの雨がやむとき」「花かげ」「花嫁人形」など雨の歌、

「夏の思い出」今、マッサンのシャーロットさんが歌っている

懐かしい「ゴンドラの歌」「高原列車は行く」は毎回盛り上がります。

最後は最近の森くま歌声のラストソングにしている「この街で」

で終了・・・みなさん2時間半元気に楽しく歌っていただきました。

次回は2か月後7月18日を予定しています。

新緑を歌う・・・歌声広場その他歌った曲

君といつまでも・亜麻色の髪の乙女・あざみの唄

津軽海峡冬景色・高校3年生・花は咲く・真夜中のギター

明日という日が・神田川・北上夜曲・翼をください

 


コメントを投稿