滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

12月2日(日)森くまフォークプラザリポート

2012年12月02日 | ☆イベントリポート

12月2日(日)森くまフォークプラザリポート

喫茶に来られていた女の子が店に飾ってあるギターをさわりたいと言ったので

お渡ししたらこのポーズ筋がいいですね。

 このころから弾いたらうまくなりますよと未来の森くまガールを期待してパチリ!

そして、今年最後のフォークプラザになってしまいました。

 この日の昼間に一年半ぶりに常連だった

東京のジョニーさんがこちらの方に来た帰り寄ってくれ出てほしかったんですが

夜まではいられないとのことで残念でしたが、今も何人か昔のメンバーとフォーク

プラザを続けていること喜んでくれてました。今回は、昔プロでやられていた

ドラマー山さんという方が友人たちとたまたまのぞきに来られていて、出演者了解のもと

バック演奏をしてもらうといううれしいハプニングなどあり、みなさん今日のため温めていた

ほんとに懐かしい名曲の数々をプロのバックドラムで披露していただきました。

最後は、私の好きなかぐや姫の「おもかげ色の空」をセッションしていただき、

森くまの秋に別れを告げた夜になりました。急に寒くなったせいか、今回風邪のため

森くまガールズのみーやんやカオリンが休まれました、また寒い冬が来てますが

あと一か月また音楽で元気に乗り切りましょう。

1・トミーさん今日のセッション曲「おもかげ色の空」をオープニングでみゆき「ファイト」他を

 15日に竹の音さんでワンコインライブをされるそうです。

2・みのるさん「くそくらえ節」「幸せになろうよ」

 

3・KPさん「木綿のハンカチーフ」「涙のセレナーデ」

4・とんがり帽子・さん 「朝」「廃墟の鳩」

5・オードリーさん「ある日突然」「旅人よ」

6・小椋さん「I LOVE YOU」「旅立ち」

7・しのぶさん「ある日突然」「ふるさとの話をしよう」

8・平井さん「学生街の喫茶店」「春夏秋冬」

9・P木村さん「ヒーロー」「愛は勝つ」

10・宿やん「わらぶきの屋根」「海に向かって」


コメントを投稿