滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート11月7日(土)森くまフォークプラザ秋

2015年11月09日 | ☆イベントリポート

11月日(土)リポート11月7日(土)森くまフォークプラザ秋

◆「懐かしいフォークソングによって、演奏する人、聞く人が世代を超え共感できるひと時を・・・」 

秋晴れが長く続きましたが寒暖の差が激しく私も週明けから風邪をひいてしまいましたが

ようやくこの日はなんとか治ったところです。

昼はフォークプラザ夜は千春ナイトと素敵な一日になりました。

参加者の中にも風邪ぎみの方がおられましたが、

みなさんの熱気でエアコンの冷房をいれるほどでした。

出演:

1みのる 「長い夜」「星空のレディスタンス」お仕事で疲れ気味のみのるさんでした。

2辻井まいな 「ルリカケス」「暖簾」・・・最近永井龍雲さんのコンサートのはしごをしたまいなさんシャツには龍雲さんのサインが・・・うらやましいな

3カオリン 「白い色は恋人の色」「花咲く旅路」 「白い色・・」はベッツィ&クリスが放ったヒットカオリンさんが石田さんと・・・

4のぶた 「故郷を見せてあげたいの」「ひとつぶの涙」風邪をひいてしまったのぶたさんでしたがシモンズの名曲を・・・

5明日の風 「乾杯」 「夏祭り」 明日の風さん長渕ファンのみのるさんと・・・

6おとぎ猫 「花の首飾り」「かもめ」どちらも鳥の歌でしたが「かもめ」は浅川マキさんが歌った寺山修二の作詞とても懐かしい名曲でした。

7 うさぎ組 「あの頃の僕は」「この空を飛べたら」 「あの頃の・・・」イルカさん僕も好きでした。

8おぐらっち 「雨の物語」「丘の上の愛」  うさぎ組さんからイルカつながりに・・・「雨の物語」を

9宿やん 「童神」「見上げてごらん夜の星を」 宿やんの二胡の音色にみなさんニコニコ

10まこ兄 「あの唄はもう唄わないのですか」「まほろば」・・・さだナイトの時の12弦ギターでもう一度「まほろば」を・・・

11石田義人 「片恋」「しゃぼん玉」・・・「片恋」石田さんアコースティックのイントロの音色が素敵

12ちぇき 「セクシャルバイオレットNO1」「涙のキッス」・・

13楽団ひとり 

セッション 「涙そうそう」他

次回森くまフォークプラザは今年最後12月5日14時からです。

 

 


コメントを投稿