滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート1月7日新春フォークプラザ

2017年01月08日 | ☆イベントリポート

1月7日新春フォークプラザリポート

新春ライブにふさわしい日本晴れのこの日フォークプラザでスタートでした。

また、今回は2組の若き20代の新生フォーク世代が森くま出演者の平均年齢を

引き下げてくれました。

1ヨーコ
「たしかなこと」「歩く花」 ※今年も飲んで食って歌おう

2みずたにあや
「雨が空からふれば」「おいらの船」 ※今年も楽しく歌いましょう♡1/22よろしく

3ノブタ 
「時」「青春」 ※今年もよろしく

4藤林マーチン 
「私に人生とよべるものがあるなら」「陽気にいこう」 ※今年もよろしく又、歌いにきます

5カワサキ
「セーラー服と機関銃」「リバイバル」 ※今年もよろしくお願いします。

6塩ちゃん
「心もよう」「人生を語らず」 ※今年も又休業します

今回森くまの看板ネコ娘 ポテトをスケッチ画を描いてきてくれました。ありがとうございます。

7あき&なお
「上を向いて歩こう」「この広い野原いっぱい」 ※又、歌いにきますね(なお) ※ステキな音を沢山ありがとう(あき)


 

8田野大地
「少年時代」「上を向いて歩こう」

9中川和幸
「上を向いて歩こう」「浅草キッド」

10石田義人
「長い事待ってたんだ」「ヒカリへ」 ※PA持ち込みました

11トミー
「粉雪」「春よ来い」

12うえじゅん
「デイ・ドリーム」「よーそこの若いの」

今回は「上を向いて歩こう」が被りに被って3曲でもそれぞれの個性が出てよかった

最後は同じ坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を世代を越えて楽しみました。

2月フォークプラザは4日14時開演です!


コメントを投稿