滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

3月2日(土)森くまひなまつりフォークプラザ&ナターシャナイトリポート

2013年03月05日 | ☆イベントリポート

3月2日(土)森くまひなまつりフォークプラザ&ナターシャナイトリポート

先日春の陽気のいいお天気があったので、今回暖かい春のフォークプラザをと願ってましたが、
   この日は、雪もちらつき寒さも真冬並みでした。

 今回愛知は豊橋から、以前ライブをしていただいた

ネイチャーフォークデュオの The1212いがりまさしさんとYancyさんが

京都への途中フォークプラザに参加していただきました。

 出演者も昨日まで、10組ほどでしたが、間際にたくさんエントリーいただき

最終には16組のエントリーになり、何組かお断りさせていただいたほど

外の寒さが気にならないほど賑やかで熱いライブになりました。

出演:

     ・トミーさん「びわこ周航の歌」「この広い野原いっぱい 」

 

    ・みのるさん「明日へのマーチ 」「やさしくなりたい 」

    ・しげさん 「比叡おろし」「カノンコードがいっぱい」

    ・ちぇきさん:「テレフォンノイローゼ」「ルパン三世の歌」

    ・ケニーさん」「Mr.Bojangles 」「Janbalaya 」

    ・M田さん「風」「花嫁」

    ・メルさん(初)「セカンドラブ」「PRIDE」

 

    ・しのぶさん「夜霧のしのび逢い」「長崎の夜はむらさき」

    ・平尾さん「ファルト・レク」「ミー・アンド・ボギー・マギー」

    ・ハミング・トミーさん(初)「男と女」「落葉が雪に」

    ・ハミング・アイさん(初)「私の願い」奥様と・・・「500マイル」

    ・りゅうじさん「木綿のハンカチーフ」「白秋時代」

    ・片山さん(初)「ふるさとの風」「せめて今夜だけ」

    ・まこ兄さん「なごり雪」「思い出は月の向こう側」

    ・いがりまさしさん「 疲れた靴」「 マザーイブからのメッセージ」

    ・Yancyさん「上を向いて歩こう 」「 君の翼」   

 見学のお客様も、3時間もの長い時間ありがとうございました。      

森くまナターシャセッションライブリポート

この日は、いがりまさしさんと知り合ったきっかけがナターシャで

 森くまを知って下さった事もあり、せっかく遠方から来て下さると

 いうことで急きょナターシャセッションナイトを企画しました所、

いつものまこ兄や平尾さんをはじめやりゅうじさんや初めての片山さんも

かけつけてくれ、また長淵ファンの石田さんやみのるさんも交えての

セッションライブでしたが楽しいひと時を分かち合うことができました。

  参加者・

     平尾さん・しげさん・りゅうじさん・片山さん・

    いしださん・みのるさん・いがりさん・Yancyさん・まこ兄

   飛び出した曲「私を待つ人がいる」「陽気に行こう」「はじめてきた街」

  「帰るところは山ふところ」「八ヶ岳」「明日になればね」「街」…ほか

      


コメントを投稿