滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート・2/16飛び入りライブ

2014年02月16日 | ☆イベントリポート

2月16日(日)森のくまさん飛び入りライブ

雪も消え日差しも差し込んで、いいお天気たとはいえ、木枯らしのふく肌寒い日に

ならいましたが2月の森くま飛び入りライブは満員御礼の18組

またバンド編成も二組もあり、みなさんの熱気で熱く楽しいライブになりました。

1しげさん「雪は降る」スキー場バージョン「困った時のカノンコードメドレー」

「雪は降る」スキー場バージョンは、とても面白い替え歌でした。ありがとうしげさん

 

2みのるさん「ザ・ロンリーハーツ」「ささやかなこの人生」

今日も汗をかきかき、のりのりのみのるさんでした。

3ケニーさん「怪獣ナンタラ」「あんくる・とむ」

ケニーさん、もうおなじみの、怪獣ナンタラ・・・ウルトラQを思い出しました。

 

4のぶたさん「春なのに」「春いちばん」

少しお休みだったのはインフルエンザと雪でガレージがオジャンになったせいだそうです。

 

5デミグラスバンド「ハナミズキ」「雨をみたかい」

りんちゃんと仲間たち

 

6やっさんバンド「好きにならずにいられない」「時代」

 

 7いつかの風さん「サボテンの花」「春よ来い」

今回もさわやかな風のような演奏でした。

8Y&Yさん「川のほとり」「丘の上の校舎」

新しくナターシャファンになってくれたYさんマスターが伴奏させてもらいました。

9ミヤザキさん「ヨイトマケの歌」「自分のテーマソング」

自分のテーマソングは自己紹介にいいですね。

10のぶちゃん「ひとりじゃないの」「未来へ」

天地真理の歌久しぶりにみんな掛け声合いの手でノリノリになりました。

11ひでちゃん「シングルベッド」「ずっと好きだった」

めちゃストロークがかっこよかったです。

12小椋さん「I Love You」「最後の雨」

突然キーボードに入ってもらいノリノリの小椋さんでした。

13Key坊さん「想い出ボロボロ」「まちぶせ」

いつも完成度が高い昭和歌謡に強いキー坊の演奏です。

14オードリーさん「さよならの夏」「卒業写真」

今日は、バンドのシンガーとしてのオードリーさんでした。

 

15大江マサキさん「ときめきのルンバ」「帰らんちゃよか」

氷川きよしのカバーとはさすが女性心をつかむのがうまいマサキ君

16ニシムラバンドさん「デスペラード」「ホテルカリフォルニア」

総勢8名の豪華バンドになりました。

17とんがり帽子さん「明治チェルシー」「友達になろう」

友達になろう・・はなんとセブンイレブンのコマーシャルソングだそうです。

18カオリンさん「鳥よ」「聖母たちのララバイ」

カオリンさんの歌声と大江君の伴奏には、鬼気迫るものがありました。

19サジさん「ひとつ」「ホリディ」

サジさんの最近の「ホリディ」の楽しみは森くまで歌うことだそうです。

 今回はなんと4時間に及ぶライブになり用事があり先に帰られる方もありましたが

たくさんの方が最後まで聞いて下さり、森くまでの再会を楽しみに約束されておりました、

たまたまふらっと来てくれた方がいつの間にかステージにあがってらしたり

知らない人ととつぜんセッションなどできるのが森くまライブのいい所

言っていただいたりしましたが、ほんとに長い時間みなさんありがとうございました。

 


コメントを投稿