滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート12月4日(日)森くまナターシャセブン歌おうデー

2016年12月08日 | ☆イベントリポート

12月4日(日)森くまナターシャセブン歌おうデー2016リポート

今年は、作詞家で 京都の祇園祭に合わせた音楽イベント「宵々山コンサート」を高石ともやさんと

一緒に始めた永六輔さんも亡くなり寂しい気持ちですが2016最後に森くまナターシャデーは

たくさんのナターシャファンの出演者お客様に集まって頂き楽しい時間が過ごせました。

♪フォークグラス:平尾・上南・五十嵐・中村

「くちづけ」「グッデイ グッドラック」「陽のあたる道」

4人でいつも素敵なサウンドを届けてくれるホスト役のフォークグラスさんこの日は

ライブ後次のライブに向けて練習会でした。来年もよろしくお願いします。

明日の風「わらぶきの屋根」「あなたが夜明けを告げるこどもたち」

マンドリン弾き語りの明日の風さんこの日はマンドリンは五十嵐さんに任せてボーカルに専念でした。

ヨーコ「めぐり逢い」「夜汽車」

若い日名田庄村フォークキャンプに行ったヨーコさんこの日はウクレレで挑戦でした。

M田「サンフランシスコ・ベイブルース」「綿つみの歌」

M田さん今回は107ソングブックのアメリカの古い歌を・・・

原ファミリーバンド「心の旅」「別れのうた」「君こそは友」

いつも仲のいい原ファミリーバンドさんの「別れのうた」歌詞は

♪でも不思議歌えますからあの別れの歌最後まで・・・とてもむつかしい歌なのに素敵でした。

あくびとうちゃん「川の流れが海に出会う日」「じゃあね」

昔ライブで録音したナターシャ音源から拾って歌われていてホント隠れた名曲です。

おとぎ猫「初恋」「山影の道」「私を待つ人がいる」

この日はそろいのセータでのステージ、オートハープの音色が綺麗でした。

福藤(初)「陽気にゆこう」「柳の木の下で」「三つの箱」

福さん藤さんお二人の明るいステージ「三つの箱」は久々に聞く楽しい歌でした。

西川「ミッドナイトスペシャル」「ランブリンボーイ」

河林くんの素晴らしいマンドリンに西川さんのボーカルもノリノリでした。

坂庭寛悟バンド:坂庭寛悟・小川一美・河林陽介 

「リターンツゥーパラダイス」「海原」「めぐりあい」「あなたを恋しています」

最後は坂庭寛悟バンドさんにトリをお願いしました。

アンコール曲は小川さんの生ピアノと寛悟さんのボーカルで聞く「花嫁」最高でした。

最後はフォークグラスさんを交えてみんなで終わるのを惜しむようにセッション

見学のお客様も大変喜んでいただきました。


コメントを投稿