規格外の薬剤師也

本職は病院に勤める薬剤師ですが、
実際は乳がんを勉強し、がんに関連したNPO法人に参画している事務員です。

企業主催の勉強会

2016-10-08 23:57:57 | 薬剤師っぽいブログ
昨日、企業の勉強会に参加し、立食の懇親会でしたが
気づくと、前回、企業主催の立食の懇親会に参加したのは
1年前の同じ会であり、参加したのは前回も今回も
自分が登壇したのが理由。

あ、いや、所属病院の医師が登壇する会で
立食の懇親会がありました、今年の3月に。

そもそも企業主催の勉強会に、
今年参加したのは…1回か2回くらい?

あ、来月は参加しようかと思う会がありましたっけ。

共催は…学会以外だと病院薬剤師会の1回でしょうか。

最近参加している勉強会は、
医局開催や研修医向けの授業か、手弁当で開催している会か
所属するNPO法人開催か、の、平均月6回程度。

やっぱり、ガイドラインやwebの整備で
情報が手に入りやすくなって、昔と違って
勉強会参加の必要性やは変化しているのかなぁ、と。

まぁ、自分自身の生活の変化や勉強会参加感度の低下、
いち地方病院であるので、案内の低下など
様々な理由もあるのでしょうけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿