森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ワイマナロの海の色は...楽園色!

2015年05月02日 | 自然


今朝はシーライフパーク近くではハイキング。往復3キロ強の軽いハイキングコースですが、気持ちよかった~。マカプウ・ライトハウス・トレイルといいます。舗装された道路が続くので、ベビーカーを押す女性やワンちゃん連れなどもたくさん! 中には飼い主に抱っこされた子犬も来ていました。いい汗かきました! 下が、ハイキングコース終点の展望台から眺めたマカプウの海です。



その後は、ワイマナロ沿岸を通って自宅に。それが冒頭の写真なのですが、この海の色を見てください! ハワイに住んでいても。この海の色には感激です。まさに天国のカラー、ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ、ネパール! | トップ | ハワイで鮫を見た!話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラカン)
2015-05-06 01:21:42
ずっと前のことですが、ワイマナロの海沿いをドライブ
していて、ビーチサイドのちょっとした芝生のエリアで
何かイベントをやってるのを見つけ、車を停めてみると
ハワイアンの人たちがパーティーをやっていました。
誰かの誕生日だったらしいです。にもかかわらず、闖入
者の私の家族を快く迎えてくれ、いろいろご馳走になった
ことがあります。ワイマナロ、ハワイ人居住区ですよね。
曙もワイマナロ出身でした。ワイマナロ、カイルア、カネオヘ
と続くのですが、カイルア、特に最近、ホールフーズみたい
なメインランドの白人仕様の健康コンセプトの商業施設
ができてからは何か違和感を感じてしまいます。カネオヘ
も基地の街でメインランドのチェーン店が目立つし。。
LA在住ということが関係するのか、同じ白人の価値観
、ライフスタイルを、そのままハワイに持ってきているのを
見ると、なんか脱力してしまうのですね。
どうしようもないことですが。。
ちょっと愚痴になってしまってスミマセン。
返信する
Unknown (JUN)
2015-05-06 03:15:00
アラカンさん、ALOHA!
アラカンさんはLA在住なのですか?
ハワイのこと、とってもお詳しいですね!
私もカイルアビーチは好きじゃないんですよ。あとラニカイも。
混んでいることだけではなく、住民が、ビーチに来る人たちの車によって道が混む、違法駐車が増えることをすごく嫌がっていて、結果、ビーチでの商業行為は一切禁止。
なので撮影していてもすぐストップがかかります。
その点、ワイマナロはいいですよね~。ゆる~い空気が流れていて。ピクニックに混ぜてくれたのですか? ラッキー! ハワイらしいですね。
ワイマナロはハワイアンが多く、カイルアはメインランド系ですね。
確かに...カイルアはメインランドそのままのライフスタイルって感じです。カネオヘはまだ素朴ですが。
またハワイの美景、載せますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事