ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

ファッション本 その2

2005-06-29 17:02:26 | 日記
えっと昨日、電撃本「ファイナルファンタジーXI ファッション2005」
のことを書きましたが、読み直してみてはっきり言って、
スゴさが伝わらない!!!

ま、最近ここをサボっていたし、時間も丁度あるし、
ちょっと詳しく書いちゃいましょう!
(ますます電撃のまわし者に・・・w)

まず最初に各種族の初期装備のイラストとちっちゃい写真から始まり、
LV1から代表的な一式装備がどんどん紹介されていきます。
レザー装備とかチュニックとかですね。

装備の説明と合成レシピが記載されていて、
一式装備した時の写真が見れます。
ただ、LV1から全部載せているわけではありません。
ブラス装備とかなかったし。

そうしてLV73のドラゴンハーネスまで行くと、
次は胴装備等のコーナーになります。
ここではわりと簡単に入手できるものから
非常に入手困難な物まで紹介されています。

スコピオハーネスやバーミリオクローク、
そしてアダマン装備やケーニヒ装備も載っています。
ここで私は次にゲットするべきリフレシュ装備を発見!!
がんばって手に入れるぞ~~~

その次は小さいコーナーで
その他的な装備になります。
各国制式礼服や釣り装備、合成装備などか紹介されています。

ここで注目は眼鏡3種類が全フェイスタイプで見ることが出来ます。
これはなかなか参考になります。
ヒュムはわりとマトリクス風にかけるのに、
タルタルは鼻かけ風でお目めが見えちゃうとかよくわかります
あ、ちなみに全髪タイプには対応していません

次のコーナーがアーティファクトとレリック装備です。
まあ、皆さんはアーティファクトくらいなら
もう街中を歩いているだけで全部見れると思いますので
珍しくないかもしれませんが、
全種族で見れるのでちょっと参考になります。
(ムーンちゃん用に)
ちなみにレリック装備では全種族の写真は載っていません。

次のコーナーは武器と盾が紹介されています。
自分はあまり詳しくないのですが、
おそらく全部は載っていないと思います。
格闘で29個のグラフィックしか出ていませんでしたから。
(実はそれでグラフィック全部だったらごめんなさい)

最後は電撃旅団のコーナーになり、
座談会やNPCのファッションチェックや、
獣人ファッションチェックや
旅団員のファッションチェックなどがあり、
一番後ろに文字だけのデータリストと索引があります。

ふぅ~~~なんだか久々に文字だけで充実していた
読みづらかったり、わかりにくかったらごめんなさいです。

知り合いにこの本を見せたら
「これゲットしますよ!!!」
と言ってくれました。
も一人の知り合いに見せたら最初の20ページくらいまで見て、
パタリと本を閉じ一言、
「ここから先は見ても意味ないから・・・」
・・・ちなみに彼は先日LV14になりました。
・・・サポなしです。

どうやらレベルがある程度ないと見ていてワクワクしないのかも・・・
・・・いや、彼は物欲が足りないだけなのだ!
普通の人はきっとこれらの装備が欲しくなって
レベル上げのモチベーションが上がるのだ!!
と勝手に思い込んで今回は終わりとします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿