チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

涼しい赤城山へGO!

2019-08-18 23:56:15 | 
お盆休み最終日の今日は家でのんびり過ごしました

リノは相変わらず元気いっぱいでしたが、バズ&ライトが遊びに来てくれて
嬉しくて嬉しくて大騒ぎ大満足の日でした~


さて、昨日は台風一過、関東地方は猛暑の予報だったので
赤城山へ涼みに行って来ました~☆


まずは鳥居峠へ雲海リベンジ

レストハウス(サントリー・ビア バーベキューハウス)
昔は桐生の利平茶屋(黒保根村)からケーブルカーが通っていて
このレストハウスは山頂駅の跡地だそうです
中には「赤城登山鉄道」の資料室もありました

1957年利平茶屋駅~赤城山頂駅開通
1967年11月5日休止
1968年6月1日廃止


雲海はどうかな~???

残念ながら、今回もお目にかかれませんでした



赤城登山鉄道(ケーブルカー)赤城山頂駅跡



かなりの急勾配です



ここがホームだったところでしょうか



わんズとパチリ



晴れると日差しが強いね



覚満淵(手前)と大沼は綺麗に見えました~



ソフトクリームが食べたくなったのでわんズを車へ入れて
レストハウスへ
結構な速さで融けてきちゃいました



冷たくて美味しいね



それから大沼へ
・・・続く




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬ネタではありませんが | トップ | 大沼湖畔のTrekker's cafe へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事