チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

桜まつり

2013-04-06 23:27:21 | 
今日はパパとお花見に行って来ました~☆


葉桜もキレイだね



ピコはカメラ目線?
チョコは何処を見てるのかな?


ジャーン

87式偵察警戒車
自衛官のお兄さんたちとアイコンタクト

実は今日と明日は「陸上自衛隊新町駐屯地」の桜まつりで駐屯地が一般開放されるので
行って来ました~
そそ、パパが毎年楽しみにしているイベントのひとつです(笑)
チョコピも一緒に入場できるのでうれしいね(パパ



偵察用オートバイ


午前中はパパがお仕事だったので訓練展示に間に合わなかったけれど
かろうじて駐車場からヘリコプターは見ることが出来ました~


UH-60









OH-6

何故かヘリコプターに大興奮なチョコ
去年は怖がるピコを抱っこする私の横で
届くはずもないのにヘリコプターめがけピョンピョン飛び上がってたっけ(笑)
今年も見れて良かったね


さて、桜並木を通り抜け模擬店へ突入

お昼時ともあって、とても賑わっていました。
なので、とりあえず物色しながら素通り(爆)


式典及び展示会場に到着

すると自衛官のお姉さんに声を掛けていただきました
なんでも資料館の方に去年撮っていただいたチョコピのお写真が
展示してあるとか
それは是非見に行かなくちゃ!!


その道すがらポイントで記念写真三昧

61式戦車



軽装甲機動車



74式戦車


資料館に到着

入口の所に張り出してあった~



布教活動の成果と思っていいんでしょうか
ありがとうございます(チョコピ



帰りながら展示を見て行こうと会場へ



見学し始めたら
「一般の方は会場から出てください」
とアナウンスが流れて・・・



探し物は何ですか?

風が強くなってきたので模擬店で食べ物を調達し家へ急ぎました
楽しかったね


<おまけ>
売店で買った迷彩柄パウンドケーキ

開けてみると、なるほど迷彩柄になってる



切ってビックリ
切り口も迷彩柄になってる
これはスゴイ☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とチョコピ | トップ | 連日の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン! (かりん)
2013-04-06 23:43:41
チョコピーちゃん達、
今年も迷彩服きまってますね~U+266B

そして、迷彩柄のパウンドケーキ!
これは面白いですねっ(*^_^*)
抹茶にチョコ味が混ざっている感じなのかなU+2047
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2013-04-07 21:30:02
*** かりんさま☆ ***
ありがとうございます~。
迷彩柄のTシャツは評判良かったです!
とくに自衛官の方々に(笑)

パウンドケーキ、味はその通りです。
抹茶にココア、プレーンで3色でした☆
こんばんは (87RCV)
2013-04-08 20:35:55
写真の偵察警戒車の乗員(砲塔上右側)だった者です。車の上から見ていましたが迷彩服着たワンちゃん達、とても可愛らしかったです。今週末には相馬原駐屯地のお祭りもあります。是非いらして下さいね。
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2013-04-08 23:54:15
*** 87RCVさま☆ ***
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのハスたちに気付いてくださっていたなんて感激です!!
カッコ良かったのでパパが思わずカメラ向けさせていただきました。

毎年楽しみにしています。
相馬原も仕事が早く切り上げられたら行こうと思っています。
会場でウロウロしているでしょうから
見かけたら声をかけてくださいね(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事