けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

OSTERIA OGAMI

2009-07-01 20:49:51 | インポート

中央区大宮にある『OSTERIA OGAMI』に行ってきました。

Osteria_ogami2 Osteria_ogami3 兵庫の有名なイタリアンで修行されていた方が独立してオープンさせたというお店です。同級生から教えてもらってからずっと来てみたかったんですよねー。ランチはコース2000円のみ。嫌いなものやアレルギーなどがないかを事前に聞いてくれるので安心していただけます^^

Osteria_ogami5 前菜は三種盛り。タコと白いんげん豆のマリネ、リコッタチーズとトマトのなんちゃら、魚のフリッターみたいなの。どれも美味しかったけどマリネのタコがぷりぷりでっかくてグー!

Osteria_ogami4 自家製パン。レーズン&松の実が入ってるのと入ってないもの2種類。小さいのが一切れとかケチってないのが嬉しい^^ハード系で食べ応えありです!

Osteria_ogami6 魚介類のラグーソースパスタ。肉々しいミートソースみたいなの=ラグーソースだと思ってたけど実は「食材を細かく刻みそれを煮込んで作る」のがラグーソースなんですねー。勉強になります。魚介類といっても臭みも全然なくて旨みたっぷりでとても美味しくいただけました。イタパセの香りが結構効いてるのがアクセント!

Osteria_ogami7 メインは魚か肉か選べるので魚を。この日はイサキの香草パン粉焼き。カリカリとした食感と添えられているバジルソースがいいなぁ。添えられてる野菜も美味しかったのが何気にポイント高し!けどイサキのボリュームが意外となかったので大食い系の人はお肉にしたほうが良いかも^^;

Osteria_ogami8 デザートはチョコレートケーキ&バニラジェラート。ビターな大人のチョコケーキはずっしり系でウマウマでした。ジェラートも牛乳のコクがしっかりあって好きー!

Osteria_ogami9 食後のドリンクはエスプレッソに。コーヒーや紅茶も選べます。久しぶりに2000円超えの贅沢ランチだったけど満足できて良かった♪

OSTERIA OGAMI オステリアオオガミ

福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル1階(地図

092-531-3550

応援クリックがきたぞー!(←狼少年)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅山鉄平食堂 | トップ | 麦庵 bori-an »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OSTERIA OGAMI (ryuji_s1)
2009-07-03 08:18:24
素敵なレストラン
お料理おいしそう
イサキの香草パン粉焼き
素敵な一品ですね
返信する
ryuji s1さん> (けんこー)
2009-07-06 18:36:42
素敵なお店でした^^
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事