コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



注:このページは大黒選手の紹介ページではありません

えーと昨日の親父との会話。(基本的に仲が悪いのであまり会話はしない)

親父「サッカーの大黒って言ったっけ?あれ同級生なの?」

一瞬考える。大黒?同級生?大黒って早稲田だっけ?違うよな。そもそも同い年だっけ?わからない。

俺「はあ?どこの?」

親父「上野」

上野、上野・・・
ああ、大阪に住んでたときの小学校か。そういえば親父は何かよく知らんが大阪の人との集まりに出かけてたっけ。そこで聞いた話らしい。

俺「知らない。卒業してないからアルバムもないし」

会話終了。


会話は終わったがまあ調べてみるだけの価値がある情報ではある。

まず年齢。えーと同じ年ではあるが俺は2月で大黒5月。学年違うじゃん。

終了。

とはいえ1つ違いで小学校が同じなら割とすごいことかな。とりあえず調べよう。
『大黒将志 上野』でググる。

出た。Wikipediaとかいうサイト。

本当に同じ小学校だった。あの小学校はみんな野球ばっかやっててサッカーやってる人なんかほとんどいなかったなあ。逆に藤沢に来るとみんなサッカーばかりで結構ギャップに驚いた。まあ俺はスポーツすらやってなかった。キャプ翼は読んでたけど。

大黒はユース出身かあ。宮本も稲本もみんなユースだな。大阪がユース出身者が多いのは小学校レベルでのサッカーが盛んじゃないのも関係してるのかな。
神奈川とかだとクラブチーム⇒中学校部活⇒高校部活のルートが多いけど、大阪では小学校レベルのクラブが少ないとか。
まあ俺の小学校あたりになかっただけで大阪全体では知らないけど。

前の記事で学会の帰りに神戸に寄ったと書いたけど、その日の午前中には大阪の豊中市に行ってた。昔住んでたあたりをうろうろ。全然変わってなくてかなり懐かしかった。下はその上野小学校です。汚いなあ・・・



そうか、大黒は俺と同じ小学校か。よし!大黒がんばれ!柳沢なんかからポジション奪っちまえ。そしてガンバも優勝だ!

この前と言ってること違う・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 織田哲郎ライ... オシロスコープ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。