コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日予告したので一応サッカーについて書きます。

えーと 5対4?

なんだこのスコア。あまりちゃんと見てなかったので内容についてはあまり書きませんが。とりあえず両サイドバックを替えろ!

特にアレックス。攻撃も守備もどちらもダメ。昨日は奇跡的に決勝点をアシストしたが今までの酷さを考えたらやっぱダメ。アレックスと加地がしっかりしてれば2失点は防げたはず。加地は最近は良くなったと思うが昨日はやっぱダメ。

まあ5点取ったことは良かったな。特にやっと高原が決めてくれた。柳沢も2点か。ヤナギは最近いいなあ。

とりあえずW杯の俺の予想というか希望メンバーを書いてみる。

     柳沢   高原    
    (久保)

    中村     中田(英)

     小野   稲本

 ?   中澤   宮本   ?

        楢崎
       (川口) 


こんなもん?両サイド未定。右は現状ならやはり加地か。市川復活希望。
左は期待できる奴がいない。アレックスの代わりというなら横浜Mのドゥトラ希望(笑)アレックスよりはずっといいぞお。帰化しろ~!

FWはやはり高原。シドニーから高原と稲本の二人にはすごい期待している。ワールドユースのときはそれほどでもなかったんだけど。稲本は怪我してたしね。でもあのトルシエが怪我してる選手をメンバーに入れるくらいだからすごい信頼ぶりだよなあ、といまさら思ってみる。
シドニーオリンピックを見て、「2002W杯はこの二人が絶対に活躍する!」と確信した。
予想通り稲本は大活躍。高原は直前まで活躍したのに直前で怪我。まあ怪我ではないか。
今度は絶対高原です。もう一人はヤナギかなあ。最近調子いいし、結構高原とのコンビもいい。久保の復活も期待している。大黒は先発ではないな。玉田はそろそろ賞味期限切れ。鈴木隆行はすでに廃棄処分されたし。
今期セレッソでがんばってる西澤の復活も少し期待してみる。

中盤はさっき言ったように稲本は俺の中では絶対。そして残りの3人は言わずもがな。だったら必然的にこうなる。福西も遠藤も小笠原も好きだけどね。中田浩二はいらない。

ていうか福西左サイドバックとかどう?アレックスよりはいけると思うぜ。

センターバックは中澤は絶対。シドニーのときトルシエが不調の松田に代わり開幕戦で突然先発させたけど最高だったね。なのに2002年は直前で代表落ちだもんなあ。秋田が入ったせいで。秋田よりは中澤だろう。

松田の復活も希望。4バックでは宮本よりは松田じゃないかと思う。3バックでは宮本は絶対。またシドニーの話で恐縮だが出場停止の森岡に代わって先発したブラジル戦のラインの安定度は抜群だった。

なんでシドニーの話ばっかりかと言うと、シドニーオリンピックが一番印象に残ってるんだよね。純粋に一番興奮できた大会。なぜかはわからないけど2002W杯よりも面白かった。
ついでに99年のワールドユースも面白かった。理屈抜き。感動した!

よく見るとこのメンバー全員シドニーのメンバーだなあ。(楢崎はオーバーエイジ、小野は怪我で代表落ち)小笠原、遠藤なんて怪我とかなしでメンバー落ちしてるしなあ。黄金世代って言うのはハッタリじゃなかったな。世代で言えば加地もシドニー世代なんだよなあ。大黒も玉田もそうか。福西はぎりぎりオーバー。

キーパーは基本的に楢崎派だけど川口でもいい。でもあいつ昔、身長サバ読んでたしな。181cmって書いてあった。今は179cmって書いてある。

キャプ翼でいえば若林派。

何かに書いてあったけど、高原と小野は高校のチームメイト(何でこの二人がいて全国大会に行けないんだよ!静岡は恐ろしい。)だけど、日本代表ではほとんど一緒にプレイしてないらしい。シドニーでは伸二が代表落ち、W杯は高原が代表落ち、みたいな。今回も小野は不在だし。
この二人がそろえば怖いものなし。ホントか?

明日はチャゲアスについて書きます。だってまだ記事1個だけなんだもん。
明日は忙しそうだから、今夜日付が変わってから書く予定。
明後日は犬。

なぜかやたら予告。突然変更する場合もございます。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« とりあえず旅... かけひき »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちょやま)
2005-09-09 00:08:56
小野と高原高校違いますよ。静岡選抜で一緒だっただけです。

あと小野はインハイには出てるはずですよ
 
 
 
Unknown (KING)
2005-09-09 00:40:54
高校違うんだ。どっかでそう聞いたような。



ていうかイマイチ野球とサッカーはインハイの位置づけがわからない。



甲子園はインハイではないよなあ?

サッカーもいわゆる冬の全国大会が一番でかい大会だし。
 
 
 
Unknown (とやま)
2005-09-09 01:32:40
基本的に高野連は高校の他の部活の組合(名前忘れました)には属していない独立した団体なんで総体とか新人戦とかないんですよ。それが日本の野球界をマイナスの方向にもっていってる原因の一つだと思いますが。



 
 
 
Unknown (代表\取乱役)
2005-09-09 01:35:11
野球はインターハイがないねん。

春夏の甲子園のみ。

剣道もインハイなくして夏冬あたりで全国大会を日本武道館でやればいいのに。

そうしたら剣道人口もちょっとは増える気がする。

インハイは各都道府県が持ち回りでやるから年によっては場所がひどい(らしい。行ったことないくせに言うなと一人突っ込みしてみる)。

国体にしても地元びいきの審判多すぎ。

俺が全剣連の会長やったら絶対剣道人口増やせると思う。



人のブログで長文スマソ\。

社内合宿中で酔っ払ってるんで許して。



KING毎日更新、乙。

ガンガレ(/・ω・)/
 
 
 
Unknown (KING)
2005-09-09 01:52:30
ガンガル



とやまとほぼ同時投稿だな。



来週土曜の稽古は俺も行くかも知れん。

朝帰宅だし、研究室のオープンハウスもあるから何とも言えんが。

金曜のオープンハウスをサボるから土曜はオープンハウス終了まで抜けるわけにはいかないし。



長文は気にせんでください。

コメントはもらえるほうがうれしいので。文字制限はあるかもしれないけど。



とやま指摘の本文は直すかもしれん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。