コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



とりあえず、横浜FC対清水エスパルスアップしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新宿の高田馬場での火災。
結構えらいことになっていたようですね。

実はあのオリンピックは自分の大学から徒歩3分程度のところにあり、大学時代はよく行っていました。オリンピックでミミのえさを買ってから飲み会に行ってそれを電車に置き忘れてきたこともありました。

入り口入って右にある花火売り場から火が出たとの事ですが花火を売っていたことも良く覚えていただけに驚きです。



たまたま昨日は大学に剣道しに行ってきたのでちょっと現場によってみました。
人がいっぱいいて後片付けやら、焼けずに残った商品の運び出しやらをやっていました。
サッカー観戦の後だったのでデジカメも持っていたけどそれを取り出して構えるのも不謹慎かと思い、携帯カメラで一枚だけ写真撮りました。









稽古後は代表取乱役と2人で魚の店で飲んだが、2人で1万2千円も行ってびっくり。
酒自体は一人6杯程度でほろ酔い程度に抑えたんだけど料理が高かったかな・・・

でもうまかった。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




再びNISSANスタジアム。


大学に剣道しに行くことになったので、試合後、会社に寄って防具取ってきました。


レポは後で。



追記:

NISSANスタジアム。



チームは横浜ダービーでの勝利以来5連敗で最下位。上位陣との試合が多かったと言うのもあるがいい加減負けられない。

しかし相手はまたもや上位の清水エスパルス。



そしてKAZUは前回のホーム鹿島戦から3戦連続先発。




先発メンバー。


この試合で山口がJ1で350試合出場。
この前はKAZUが300試合だったし最近は記録づくめだね。連敗記録は作らないで欲しいが。



試合開始。

しかしながら、攻められる場面が多い。実力差を考えれば仕方ないが・・・




そんなこんなで失点・・・






たまにコーナーなど取ってみるが得点には結びつかず。


そして前半終了。







後半になると少しは反撃。





そしてKAZUはいつも通り後半10分過ぎで交代。






その後、クロスに何人もで突っ込んで最終的にはぎりぎりでゴールラインを割る。記録はオウンゴール。何はともあれ同点!!!










そのまま同点で試合終了。





この試合で久しぶりの勝ち点。しかし最下位は変わらず。そして次負ければ「引き分け挟んで連敗」を更新してしまう。今までは格上ばっかりという組み合わせ的にもきつかったが、今後は甲府、神戸と負けられない試合が続く。

GW中に最下位脱出を期待。




右はこの試合350試合出場の山口素弘。左は奥大介。


メール会員のみに山口のポストカードプレゼント。この前のKAZU300試合では来場者全員にだったけど。





KAZUのクリアケース付。こっちの方がうれしかったり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は再びNISSANスタジアムに足を運びます。

前の2試合もまだアップしてないけど・・・


まあGW中にアップします。1,2日は普通に出勤ですが・・・




さてさて

toto GOAL 3 予想


それぞれのチーム状態がわかってきて、当てやすい時期にそろそろ入ってくるはず。去年の経験から行くと当たりだすのはもうちょい先かな?


今回は決め手が全部”勘”なので予想の目だけ示します。


新潟  1or2
横浜M 1or2
磐田  1or2
広島  2or3
大宮  2or3
甲府  2or3


どーなのよこれ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2日連続でCD。

これはもうちょい最近買ったCD。


ベタな話ですがauのCMを観ていて、DIANA ROSS & THE SUPREMESの「YOU CAN'T HURRY LOVE」が聴きたくなったので、洋楽のオムニバス版を一枚。

ちなみに知っての通り(?)自分の携帯はDOCOMOですよ。DOCOMO P903iTV



最近は洋楽のオムニバス版が多く、この曲が入ってるCDも多い。


その中で選んだのがこれ

DRIVIN' Perfect!!


ほとんどの曲が最近のCMで使われてる曲。だから聞き覚えのある曲が多い。

EOS KISS DIGITAL XのCM曲は原曲初めて聴いたような・・・


しかしあのCMは若い俺にはわかりにくかったな。

あの子供のメイクが「KISS」っていうバンドのメイクだなんて知らないし・・・



昨日も話に出てきたがBeatlesの「A hard day's night」のカバー曲も結構好きだな。
ビートルズはロックの最高峰バンドだと言うが普通に聞いてるとポップスぽいけど、アレンジを変えるとむちゃくちゃロックになるんだよなあ。
氷室が昔のLIVEでカバーした「Come together」もむちゃくちゃかっこいいロックになってた。
原曲はそんなに好きじゃなかったんだけど。


このCDには洋楽に混じって日本人の曲も2曲ほど混じっていたり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




結構前に買ったCD。


YUI CAN'T BUY MY LOVE



元々路上で演っていたらしいし、イメージ的には川嶋あいに近いかな。

ちなみに川嶋あいは早稲田祭のライブで一度だけ見たことがある。



YUIの方がロック色が強いね。


ちなみにこのCD買ったのは映画の「タイヨウの歌」を見たことがきっかけ。

主題歌の「Good-bye days」含めて聴きやすい曲が多いですな。



持ってないがファーストアルバムのタイトルは「FROM ME TO YOU」らしい。

若いのにビートルズが好きなのかな?

CAN'T BUY ME LOVEとCAN'T BUY MY LOVEの違い。



CAN'T BUY ME LOVE:私から愛を買うことは出来ない
 
CAN'T BUY MY LOVE:私の愛は買えない

なのか?要するに同じってことやね。

ちなみに「CAN'T BUY ME LOVE」はビートルズの中で一番好き。


そういえばちらっと調べたら、福岡出身で天神あたりの路上で歌ってたらしい。

こんなところとかとかでも歌ってたのかな?


例のごとく初回版はDVD付き(最近はDVDでもつけないとなかなかCDが売れないらしい)だが、収録曲は全部アルバム収録曲と違うんだよな・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近のtoto GOALは2個外しばっか。


久しぶりにmini totoが当たった。







川崎が買ってくれたのである程度配当がつりあがり3,697円。

浦和は25試合ホーム無敗記録が途絶えた。
そんな中でよく買ったな俺。

初めは引き分けまでにしようかと思った。だがtoto GOALの予想を共に1or2にしていた(この試合に関しては当たり)。

てことは、1-2で川崎が勝つ可能性もあるのかと川崎の勝ちも買ったとかそんな経緯。


札幌は試合開始早々に3点リードして楽勝かと思ったら一度追いつかれると言うすごい展開の試合。引き分けを買ってなかったのでひやひやしたが札幌が勝ち越し。
まあ東京Vが買ったほうが配当は上がったが。

一番微妙かと思ったマリノスは予想外の5-0大勝。単発で買った甲斐があった。
今回は一番無駄な目を少なく買えたな。




そして明日は久しぶりにJ2対象のtoto GOAL。

J2は2年間見てたこともあり得意なので当てたいと思います。


☆toto GOAL 3 予想☆



水戸-湘南

今年は好調湘南。このまま行けば数年ぶりに昇格争いに加わる可能性も。湘南の快勝予想で水戸0or1、湘南2or3。

結果:0-2   予想通り!!



京都-鳥栖

1年でJ1復帰したい京都。相手は去年の強豪、今年はただの弱小チームの鳥栖。やはり京都快勝の京都2or3で鳥栖0or1。

結果:1-1  京都の2点目が遠かった。ここで1個はずし。


福岡-C大阪

やはり1年で復帰したい福岡。相手は2年前に優勝の1分前まで行き、たったの1年ちょっとでJ2の下位にまで堕ちたセレッソ。福岡有利もそこまで簡単にはいかないか。福岡1or2、セレッソ0or1。

結果:2-2  セレッソ2点目取るなよ・・・   これでまた2個外し。呪われてるのかな??


以上まとめて

水戸  0or1
湘南  2or3
京都  2or3
鳥栖  0or1
福岡  1or2
C大阪 0or1



当たるよね?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2週間ほどのネットの不通期間にネタが溜まってるので今日からさばいていこうかと思っていたが、またネタが降ってくる。


中村俊輔 スコットランドリーグ 年間MVP獲得!!



これはマジうれしいすわ。しかもロスタイムにフリーキックで決勝点を決めて優勝決めちゃうし。

決まった後の俊輔の喜び具合は今まで見たことない位だったね。
数年前のプレーオフで同点のホーム踏んだときの松井秀樹くらい、見て驚いた。



そして欧州のトップリーグでのMVPですよ。もちろん日本人でもアジア人でも初。

これもやはり、イチローのメジャーリーグでの年間MVP以来のインパクトだったね。


俊輔がMVP取る事はすでに周知の事実に等しかったが、それほど圧倒的な活躍を見せたことがすごい。

朝の目覚ましテレビで今季の全ゴール集を放映していたが本当にフリーキックが多かったね。

俊輔を嫌っていたトルシエですら、
「止まったボールを蹴らせたらジダンより上」
と言わしめるほどの選手だからね。


ついでに言うと
「止まっていないボールを蹴らせたら日本一」
は間違いなく小野伸二だが、小野にももっと頑張って欲しいな。
実際オランダではMVP級の活躍を見せていたしね。
ただ小野はチームが勝ちきれなかったからトップには行けなかったかな。




話を戻すが、印象としては今シーズンがプロ生活で一番多くのフリーキックを決めたんじゃないかな?

日本にいた頃から抜群にうまかったが、フリーキックでのゴール数がいまいち伸びなかった理由は俊輔が日本を去る直前に知ってしまった。



数年前、俺は俊輔の日本でのラストゲームを観に横浜国際(現NISSANスタジアム)に足を運んだ。
ちなみにその試合で俊輔はPKを決めてラストゲームに華を添えた。


観客が一番期待したFKでのゴールだが、その試合では2度ゴール前でのFKのチャンスがあった。

1度目は外れた。

そして2度目。観客そして、チームメイトみんなが俊輔のFKでのゴールに期待した。1名を除いて・・・



当時のマリノスのFWウィルが横から奪ってFKを蹴ってしまった。



マリノスでのFKゴールが伸びなかった原因がこんなところに。

しかも最後の試合でのこの空気読まなっぷり。もう脱帽です




そんな話は置いておいて、本当におめでとうございます。


このブログには書かなかったかも知れないが、俺は去年俊輔にセルティックに残留して欲しいと願っていた。理由はやはりチャンピョンズリーグに出られるから。

俺の希望通り残留してくれて、ミラクルフリーキックでマンチェスター・ユナイテッドを下して、決勝トーナメント進出までして、最後にはMVPまで獲得した。


一俊輔ファンとしてはもう大満足です。来期残留するにしろ、他の国に移籍するにしろ、日本に帰国するにしろぜひとも自分で満足の行く選択をして欲しいと願います。



高校時代から俊輔の試合をテレビで見ていて、2年前に俊輔の高校時代のチームメートがやっている居酒屋でひょんなことから店員と喧嘩になり、店をつまみ出された、中村俊輔ファンの戯言でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




実は4月5日はミミの誕生日でした。


数日前まで忘れてました。
本人も何も言わないし・・・


遅れた分、今年はプレゼントを2つほど。



ソファーに置いておいたら目ざとく発見するミミ。






そんなあせるんじゃない。今あげるから。



            わくわくてかてか





モノは巨大ガム。

湘南モールフィルのペットショップにて1,300円なり。
昔は新宿のドンキホーテに800円くらいで売ってたけど。









そしてもう一つのプレゼントは・・・




リードです。伸びる奴。今までは伸びないの使ってました。

伸びる奴は持つところがでかくて使いにくそうなイメージがあったので。



そんな訳で、条件としては持つところがなるべく小さくて軽い。
そして手首を通すストラップが付いていること。


湘南モールフィルとミスターマックスのペットショップとモールフィル内のホームセンターの3件で探したが、後者の条件にマッチしたのはこれだけ。

しかも持つところもコンパクト。迷いはなかった。ちなみに買ったのはホームセンター。





近所の道を散歩するだけならリードが伸びる意味ないので大きめの公園に出かけます。夕飯の買い物のついでで。



やってきたのは毎度おなじみ(?)引地川親水公園。





何となくお気に入りの一枚。


リードは5メートルまで伸びます。



最大まで伸びたときの広角側端。




同じく光学6倍ズーム時。



とリードの長さを示したいのか、PowerShot G7の光学ズームを示したいのか良くわからない書き方をしてみる。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




TOEICを受けてきた。


リスニングは思ったより出来た。基本的にはリスニングの方が苦手なんだけど。
ここ1ヶ月ワンセグでNHKの英語番組を録画して観てたのが少しは効いたのかな?
あんま関係なさそうだけど・・・




でもリーディングで時間が足りなかった。


1年ぶりなので、時間配分を誤ったのか、ただ単に読むスピードが遅くなったのか。


次受けるときはもうちょい前から対策しようっと。

対策自体はテスト前でいいと思うが、英語力自体をあげる努力をせんとなあ。「TOEICで得点を上げるためのテクニック」みたいなのは好きじゃないからなあ。
完全に目的を履き違えてるよなあ。それでもやっぱり点は上げたいからそういうテクニックも少しは勉強してしまうんだが。


英語力自体を上げるいい方法ないかなあ。

一番いいのは海外に行くことなんだろうけど・・・



それはそうと、今日は隣の席の人がものすごい勢いで問題用紙に書き込んでいた。


初めからうるさいとは思ってたんだけど、リーディングセクションでは明らかに問題用紙に線をひっぱる音が聞こえてくるし。しかもものすごい強さで引いてるから気になって気になって。

ものすごく気が散りました。


問題用紙は書込み禁止なんだよ!!」って突っ込みたくなるし。


あれ?新方式になってから書き込みOKになったのかな?
それともIPはOKとか?

公開テストだと試験官に注意されるみたいだけど、会社のIPだと注意もしないしな。


今度からは耳栓用意しておこうかな。間違えてリスニングで耳栓しちゃったり(笑)



あ、ちなみにTOEICを受けてる理由は別に海外勤務の希望があるとかではなく単なる趣味です(笑)



元々は会社の入社面接のときに

「何でTOEIC受けてないの?」って聞かれたから。しかも受けたところ全部で。


んで今の会社の面接のときだけは
「就活終わったら受けます。結構取れる自身あります」
とか言ってしまったのが始まり。


基本的には有言実行タイプなんです。



もはや趣味に近いからこのブログに「TOEIC」ってカテゴリを作ろうかと思ったがもうカテゴリがいっぱいなんだよな・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ