コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



いや、いつの話だよ(笑)

とりあえずブログの方向性を決めるためにもう一発だけ書き込んでおきます。明日からはせいぜい1日1本だと思います。

カズが横浜FCに移籍した頃にはブログがなかったのでそこまで時計の針を戻して書きます。

結構驚いた。驚いたけどショックではないし予想はしていた。
いや、横浜FC移籍を予言とかそんな祈祷師みたいなことでなく、(祈祷師ていつの時代だよ・・・)カズだったら例えばJ1のチームから戦力外通告を受けても他に必要としてくれているところがあればJ2であれ、どこか海外のサッカー後進国であれそこに行ってプレーを続けると信じていたし、そう願っていた。
実際には戦力外通告を受けたわけではないし、J1で通用しなくなったとは思ってないけど。Jリーグ発足のときに日本にやってきたジーコやらリトバルスキーやらのような存在になってそのチームやリーグに刺激を与えてくれればいいと思うし、何よりプレーを続けて欲しい。
それに横浜だったらすぐに試合を見にいけるしそれが一番うれしいかな。

ここ7年はクロアチア、京都、神戸とホームゲームを見に行ける機会がほとんど無かったからね。国立競技場やら横浜国際(現NISSANスタジアム)やら、味の素スタジアムやらにアウェイゲームは見に行ってたけどね。でもカズはホームゲームにめっぽう強くてゴールのかなりの割合がホームゲームだし、何よりアウェイゲームだと選手紹介が無いのが寂しい。

写真は神戸ウイングスタジアムでの選手紹介のときの電光掲示板です。この前の3月に徳島で学会があって帰りに神戸によって試合(ナビスコカップ対浦和)を見たときのものです。実に10年ぶりくらいのホームゲームでした。

「FW、背番号11、キングカズ~!!」

やっぱいいわ選手紹介。
個人的には、キングカズ~!よりも普通に、三浦知良~!の方が良かったと思ったんだけど、後で聞いた話だとこの試合からキングカズに変更されたらしい。
このときカズは開幕からスタメンで2試合連続ゴールを決めて、臨んだ開幕第3戦目でした。その好調さからキング復活というニュアンスを込めて変更したみたいだね。

で、この試合はメインスタンドで見るかゴール裏で見るか迷ったんだけど、神戸側のゴール裏(サポーター席)で見ました。
これが大当たり。アウェイとは違うホームならではの雰囲気が感じられたってのもあるけど、目の前でカズがゴールを決めてくれたんですよ。開幕3戦連発。もう涙が出そうになりましたよ。基本的にはほとんど泣かないんだけど。一度くらいサッカーの試合見て泣いてみたいものです。期待してますカズさん。僕を泣かしてください。
ちなみにその時のゴールが神戸での最後のゴールになってしまいました。運が良かったんだか悪かったんだか・・・

ちなみにまだ横浜FCの試合は見に行ってません。まだ先発してないし、怪我したみたいだし、土曜バイトがあるし・・・
そのうち見に行きます。

あ、確か三ツ沢競技場って電光掲示板ない・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« このブログに... 藤沢市民大会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。