単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:京都牝馬ステークス(2010)その1

2010年01月27日 07時08分37秒 | 予想
2回京都2日 第45回 京都牝馬ステークス(GIII) 1600m 芝・右 外 の予想その1です。


 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 東京新聞杯 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



マイル重賞ウィーク!!牝馬編
2010年京都牝馬S(GIII) 芝1600mの予想その1
です。



実績からするとザレマでしょうか。

昨年秋に念願の重賞初勝利をあげましたが、牡馬相手の中山マイル戦 京成杯AHでの勝利です。



マイルがベストってことで、その後も富士SマイルCSと連戦して牡馬相手に走ってます。
結果は5着、11着でしたけど・・・。



富士Sの5着は、1着からハナ→3/4→ハナ→ハナしか着差はありませんから十分評価できるでしょう。


マイルCSの11着はいただけないですけど、レース後の内田騎手のコメントを確認すると僚馬カンパニーを気遣ってのレース運びだったようで、スムーズな競馬ができなかったと判断して度外視しちゃいましょう。


阪神Cは、1400mって距離が向いていないと簡単に片付けても良いんじゃないかと思っています。




京成杯AHの勝ち時計も優秀で、秋の中山は野芝で時計が出やすいってこともあるでしょうけど、1:32.1です。
登録馬中最速の時計です。

この時計、ぶっちぎりかと思ったんですけど、コンマ1秒差の次点がいました!!
エリモファイナル(牝8、父オペラハウス)です。
いつの時計か調べると昨年6月の阪神競馬場です。
このときも開幕週。
その後は二桁着順を連発していますが・・・ちょっと注意が必要じゃないでしょうか。
前走愛知杯から中5週のローテーションですが、20日の1週前追い切りまで時計は1本のみ。
これは短期放牧していましたね!?
リフレッシュして巻き返しですかね。
1週前追い切りの時計は良かったと思います。

 20栗坂良 52.8 - 39.0 - 26.2 - 13.0 一杯
      (13.8 - 12.8 - 13.2 - 13.0)

ん?そんなに良くないか。
でも、最終追い切りは要注意です。


さて、話は戻って、ザレマです。
京成杯AHでは1:32.1の好時計を2、3番手に先行して押し切って出しています。
これは開幕週ということもあり、前残りの馬場だったってことですかね!?
それにしても優秀です。

そして、今回の京都牝馬Sは開幕週です!!

1回京都からの連続開催ですが、開催変わりでコースもAコースからBコースに変わるんで、先行して押し切るってことは可能でしょう。

鞍上は、内田騎手が怪我していることもあり、安藤勝騎手に戻るようですね。
内田騎手の前は安藤騎手が乗っていて、あと1歩のところで重賞勝利を逃していました。
それを見かねて京成杯AHで乗り替わり、重賞初勝利と。
安藤騎手からすると、燃える1戦になるんじゃないですか!?

斤量は56kgと一番背負わされますが、牡馬と互角の勝負をしてきたザレマなら克服してくれるでしょう!!

1週前には坂路で51秒台の時計を出しています。
終い1Fがイマイチでしたけど、最終追い切りで終いをビシっと追って来たら是非中心で考えたい1頭です。

一応1週前の時計を・・・

 20栗坂良 51.4 - 38.2 - 25.7 - 13.3 一杯
      トシナギサ一杯を0.3秒追走0.2秒先着
      (13.2 - 12.5 - 12.4 - 13.3)

ん~先着しているとは言え、ラスト1Fが物足りない。



 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 東京新聞杯 | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「ザレマの重賞2勝目に期待!!」と気合の入るあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿