単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:シルクロードステークス(2010)その1

2010年02月03日 05時43分25秒 | 予想
2回京都4日 第15回 シルクロードステークス(GIII) 1200m 芝・右 の予想その1です。


 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 小倉大賞典 | 共同通信杯 | エルフィンS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




高松宮記念に向けて!!
2010年シルクロードS(GIII) 芝1200mの予想その1
です。

さぁ、ショウナンカザンが適鞍に登録してきましたよ!!!

ここ2戦は芝1400mってことで、おそらくベストである芝1200mより1F長い距離でのレースとなっていました。

ついに重賞勝利の可能性の一番高い距離のレースに出走するわけです。

ただ、いつも美浦Pコースで追われているんですよね。

坂路調教も是非取り入れてほしいものですけど・・・今回の中間はどうなんでしょうか。




やはり!!美浦Pコース追い!!!



何が何でも坂路は使わない気ですか、本間先生ッ!!

他の馬もそうなのか!?と思って本間調教師の管理馬をザッと見てみた。

この厩舎はショウナンカザンが看板ですね。

ただ1頭抜けた存在って感じです。

他に目立ったのは3歳OP馬のレトがいました。

そう言えば、前にも調べた気がする・・・忘れてた。

レトも美浦Pコース追いばかりだった気がするなぁ~。

そういう厩舎ってことで理解しておきたいと思います。



さて、気になる中間の内容は・・・

前走後は一旦放牧に出て、これまで20日、27日の2本の時計を出しています。

・・・これは少ない。

しかし、2本目となる27日の時計が圧巻です。

この2本しか時計を出していない状態って・・・かなり買う気が失せる状況ですが、27日の時計を見ると気が変わるほどです。

それではどうぞ!!


 27美P良 61.3 - 47.9 - 35.9 - 11.9 [4] 一杯
      (13.4 - 12.0 - 12.0* - 12.0* - 11.9)


どうですか、この時計!!

かなり実戦に近いラップじゃないですか!?

これだけ動けるってことは放牧先でもしっかり乗り込まれていたってことでしょうか。




本間調教師のコメントでは「まだ多少重い感じでしたが、あと1本追えるし、ちょうどいい感じに仕上げられると思います。」と。

これをどう取るか。

難しいところですね。

「追えるし」の「し」が、やはり "急仕上げ" って感じがします。



とにかく最終追い切りは要チェックです。

最終追い切りは、是非併せ馬をお願いしたいです。

それでラスト1Fは11秒台前半で。

でも、輸送があるのでもう少し軽めの内容になってしまうのだろうか。





さて、このシルクロードS、忘れちゃいけないのが「ハンデ戦」です。

ショウナンカザンのハンデは・・・なんと56kg!!!

重すぎじゃないですか!?

これはどういうことか。

随分見込まれたもんだ。

JRAはショウナンカザンに勝ってほしくないってことか!?



ちょっと比較も兼ねて他の馬を見てみます。

 アルティマトゥーレ 55.5
 エイシンタイガー 57.0
 グランプリエンゼル 55.0
 シンボリグラン 54.0
 トウショウカレッジ 57.0
 プレミアムボックス 57.5
 ラインブラッド 55.0
 リッターヴォルト 53.0
 レディルージュ 54.0

まぁ、こんなものでしょうか。

ハンデの内容から、シンボリグランラインブラッドリッターヴォルトあたりがおいしい気がします。

賞金面でラインブラッドリッターヴォルトは除外対象ですけど。



こうして見るとショウナンカザンのハンデは妥当かな。

いや、レディルージュと同じになっていますけど、ちょっとそこまでじゃないでしょう!!

これを見るとトップハンデは、プレミアムボックスアルティマトゥーレの2頭ですね。

プレミアムボックスは後ろから行くでしょうから、このハンデがどの程度影響するか。

京都牝馬Sではヒカルアマランサスが大外を飛んできたので、外が伸びる馬場だとすると・・・ここでもあるかもしれませんね。




 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 小倉大賞典 | 共同通信杯 | エルフィンS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 ショウナンカザンの調教時計を見て「こりゃぁ~すごいわ!買いたくなったなぁ~!!」と思ったあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2010-02-03 23:46:13
こんばんは!!

このレースも出走頭数が多くて、事前予想が
難しいですね(^▽^;)

ショウナンカザンは距離短縮で絶好の狙い目のような
気がしますが、どうなんでしょう?
とにかく、この時期は苦手なんで(笑)

僕は小倉大賞典に絞りますが、色んな
レースが気になりますね(^▽^;)
返信する
ホント気になるレースが多すぎです・・・ (リョウ)
2010-02-04 05:41:57
take51さん、おはようございます!

ホント頭数多いですね~。

ショウナンカザン絶好の狙い目ですよ!!
是非ッ!!

小倉大賞典に絞りますか。
そういう風にした方が良いんでしょうけど、まだ精神鍛錬が足りず・・・

小倉大賞典が土曜なので当ててシルクロードSへ!!
となるといいんですけど。
返信する
今週の重賞はハンデ×2 (☆馬ナリNEWS編集長)
2010-02-04 13:40:20
フライングアップル回避のご連絡ありがとうございました。
淀短で走ったので、今回も注目していまのですがね。

さて、リョウさん期待のショウナンカザン、激走大噴火は??
ハンデは本当に悩ましいですなぁ。
返信する
いよいよ大噴火 (リョウ)
2010-02-04 21:38:32
編集長、こんばんは!

ここ2戦で大噴火の準備はできたと思っています!!

しかし、シンボリグラン、ラインブラッドが気になってきて・・・早くも悔いが残りそうな予感です。
返信する

コメントを投稿