単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:シルクロードステークス(2010)その2

2010年02月07日 08時28分41秒 | 予想
2回京都4日 第15回 シルクロードステークス(GIII) 1200m 芝・右 の予想その2です。


 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 小倉大賞典 | 共同通信杯 | エルフィンS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




高松宮記念に向けて!!
2010年シルクロードS(GIII) 芝1200mの予想その2
です。



さぁ、急仕上げな可能性のあるショウナンカザンですけど、大噴火の準備はできたでしょうか。

その最終追い切りを見ていきます。


 3美P良 66.8 - 51.0 - 37.1 - 12.5 [5] 一杯
     古500万馬なりの内追走0.2秒先着
     (15.8 - 13.9 - 12.6* - 12.5* - 12.5)


輸送ということもあるのか、この馬にしちゃ軽めの調整ですね。

本番の高松宮記念出走に向けて、なんとしても賞金を加算したいところ。

・・・この調教からはその気迫が感じられませんけど大丈夫か!?

本間調教師は「順調な仕上がりで、動きもいいね。高松宮記念を目標に、ここで賞金を加算できれば」

と言っているそうです。

そりゃ~賞金を加算できればいいですけど・・・というか加算できなきゃ出走できないんじゃないですか!?

高松宮記念・・・なんとしても出て欲しい!!




ここで勝ち負けして高松宮記念に出れるようになるなら、ここから中6週のローテーションとなります。

・・・ということは、サクラバクシンオー産駒の激走ローテーション(勝手に命名)である中4~8週に該当します。

・・・そういえば、ショウナンカザンはサクラバクシンオー産駒じゃなかった!

しかし、血筋ってヤツで、勝手にバクシンオー産駒の爆走ローテーションをバクシンオーの孫に当たるショウナンカンプ産駒にも適用しています。

そう言えば、このシルクロードSショウナンカザンにとっては前走阪神Cから中6週のローテーションなんですよね。

この時点で爆走確定かッ!?





調教映像も確認しました。

コーナーからクビを使ってグイグイ走ってる感じがして動きは良さそうでした。

追い方も「一杯」って印象は受けないです。

元ジョッキーの吉沢さんも注目馬としてこの調教をピックアップしていました!!!





1週前に速い時計を出しているのでこのくらいで十分ということでしょう!!

でも、1週前の終い1Fは11.9だったので、ちょっと物足りない気がします。

11秒台前半があるとうれしいのですが・・・長めから追ってるので厳しいか。

だったら最終追い切りで終いだけ一杯に追ってほしかった・・・輸送があるから無理か。





ん~・・・56kg背負って、高松宮記念に向けては賞金を加算しないといけない・・・。

これを考えるとビッシリ追うと思いましたが。





ここは陣営の気持ちになって考えてみました。

おそらく・・・



芝1200mなら既にGI勝てるくらいの手応えを感じていて、ここは9割程度のデキでも勝ち負けできる



と踏んでいるんじゃないでしょうか!??

・・・なんかそんな気がしてきた。

1600万下のレースですけど、9月中山のセプテンバーSの勝ち方は強かったですからね。

ただ、当時の勝ち時計は1:07.5は、それだけ見ると優秀な時計に見えるのですが、当時の中山の芝がとても良い状態だったということが考えられます。

前週の初風特別(1000万)、翌週の汐留特別(500万)の勝ち時計と比べると・・・

 4回中山2日 初風特別(1000万)     1:07.4
 4回中山3日 セプテンバーS(1600万) 1:07.5
 4回中山5日 汐留特別(500万)      1:07.5
 
こうして見ると、別に速い時計ではないです。

普通!??




2010年 シルクロードS(GIII) はショウナンカザンの単複でどうでしょう!!







・・・予想としてはこうですけど、馬券としてはやはり3連複の威力が魅力的なので、3連複にしました。




・美浦坂路で快時計を連発している8歳のオジサン馬シンボリグラン

・こっちも8歳でピカピカの馬体を誇るトウショウカレッジ

・トップハンデもなんのそのプレミアムボックス

・京都1200mは絶好の舞台エイシンタイガー


を馬2に入れて、総流しフォーメーション!!!



完全にトリガミになりそうですが・・・シンボリグランが3着に来てくれることを願います。




 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 小倉大賞典 | 共同通信杯 | エルフィンS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「高松宮記念に向けてカザン爆発!!」と明日のスポーツ紙の見出しを考え始めたあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2010-02-07 13:13:56
こんにちは!!

ショウナンカザン、調教に不安があるんですね・・
僕も◎予定ですが、昨日の小倉大賞典で
馬券を買うのがイヤになってます(笑)

キルシュブルーテの人気が無さ過ぎなので、
この馬からちょっと買ってみようかな??(^▽^;)
返信する
次を見据えた造り!? (リョウ)
2010-02-07 16:56:13
take51さん、こんにちは。

ショウナンカザンしっかり2着来ましたね!!
僕の調教不安説で◎が変わっていなければ良いですが・・・。
そもそも買ってないとか!?

しかしハナに立つとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿