単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:CBC賞(2010)

2010年06月15日 00時16分28秒 | レース回顧
4回京都8日 第46回 CBC賞(GIII) ハンデ 1200m 芝・右 のレース回顧です。


 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | レース回顧 |

 エプソムC | エーデルワイスS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



予想:
シンボリグラン  単勝・複勝

結果:
1着 ヘッドライナー  1:08.9  
2着ダッシャーゴーゴー  3/4
3着ワンカラット  クビ
4着メリッサ  1 1/4
5着エーシンビーセルズ  3/4
6着シンボリグラン   1着と0.7秒差
※レース結果は必ず主催者発表のものでご確認ください。



えー!!?

6着!?

まさか・・・そこまで負けるとは。

京都はすごい雨だったんですね。

でも、馬場状態は稍重だったんですか・・・。

芝の飛びっぷりが凄かったので、もっと馬場状態は悪かったような気もしますが・・・。




そして、ヘッドライナーが逃げ切るとは・・・。

全然予想できなかったです。

岩田騎手によると「3角で馬群を固まった時にリズムを崩した。」・・・だそうです。

前半の位置取りがイマイチだったのがすべてだったような気もしますが、どうなんでしょう。

まぁ、8歳のシンボリグランが1番人気って時点で怪しいもんでしたか!?

この馬はしばらく勝ち星から遠ざかっていて、前回の勝利は5年前のCBC賞でした。

・・・5年前って・・・。

当時のシンボリグランは3歳馬。

いやぁ~長いこと勝っていないんですねぇ~。



6着ってことで掲示板にも載れず終いでしたが、シンボリグランは最後までしっかり走っていたと思います。

散々言っといてなんですけど・・・。

「リズムを崩した」ってのは事実だとすると、まだまだ力負けではないです。

雨もひどかったし、そもそもヘッドライナーに逃げ切られてしまうレースだったわけです。

今回の負けで人気を落とすなら、ドンドン狙っていきたい馬です。

5年振りの勝利ってヤツも見てみたいです。

こんなに間隔のあく勝利って、過去にいないんじゃないですか!?



でも8歳だし、少し休んでスプリンターズSを目指すのかな!?

しかし、ここんとこ好走するわりに本賞金の加算はできていないんですよね。

ってことで、サマースプリントシリーズに参戦したりして!?



そして、「単複どうでしょう」の対抗(?)・・・ダッシャーゴーゴー

なんとこの馬の単複を購入していました!!

変な馬券の買い方をしていたんですね・・・。

シンボリグランダッシャーゴーゴーの両方の単複を持ってたんですよね。

オッズの都合上金額に差は付けていましたが・・・。

あと、2頭を軸にした3連複。

シンボリグランが前半に良いポジションを取れていれば、3連複的中もあったかもしれませんね。

まぁ、タラレバの話をしてもねぇ~。

「タラレバ」はダメって言いますが、馬券が当たった、外れたの話ではそう思いますが、予想をする上では重要な要素だと思います。



「タラレバ」



これがないと予想なんてできませんからね。

・・・ちょっと言いすぎか。




話は逸れましたが、ダッシャーゴーゴーの複勝が的中して痛手が少しで済みました。

いやぁ~良い馬だ。

最後は昨年の小倉2歳Sを思い出すような伸び脚でした。

ああいう馬場は苦手なんだと思っていたらそうでもないですね。

今後も楽しみです。




4歳馬 ワンカラットが3着に来ましたか。

予想では「4歳牝馬で1400m、1600mを主戦場としていたワンカラットに2番人気までも譲ってしまうほど」・・・

なんて書いてしまいましたが、ワンカラットには失礼しました。

1200mの流れにも十分対応していましたね。

でも、今回のレースは特殊なレースになったかな!?

サマースプリントに進むんでしょうか。




そういや、4歳牝馬ってレベルが高かったのを忘れていました!!

ブエナビスタが有馬記念で2着したり、レッドディザイアがJCで3着したりと、レベルが高いことは証明済みだった。

そこから考えると、ワンカラットがここで好走しても何も不思議ではないですよね。

しかし、5歳牡馬陣ってのはレベルが低いのか!?

アポロフェニックスの7着が最先着とは・・・。




 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | レース回顧 |

 エプソムC | エーデルワイスS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「ダッシャーゴーゴーは秋も楽しみ!!」と去年のエイシンタイガーのような存在になるんじゃないかと思ったあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿