単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:セプテンバーS(2009)

2009年09月21日 21時56分34秒 | レース回顧
4回中山3日 11R セプテンバーステークス 3歳以上1600万円以下 1200m 芝・右 外 のレース回顧です。


 予想 | レース回顧 |

 セントライト記念 | ローズS | エルムS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



2009年セプテンバーS 1200m外のレース回顧です。


予想:
ショウナンカザン 単勝

結果:
1着 ショウナンカザン 1:07.5
2着オールタイムベスト 1/2
3着テーオーギャング3/4
4着ジェイケイセラヴィ3/4
5着ボーダレスワールド ハナ
※レース結果は必ず主催者発表のものでご確認ください。



おぉぉぉ!
単勝的中!!
1番人気でしたが・・・。

単勝280円
(ちなみに複勝130円)



これでショウナンカザンの芝成績は7回走って[3・3・1・0]となりました。
いやぁ、優秀ですねぇ~。



レースを振り返ります。

ショウナンカザンのスタートは見えにくかったですが、無難に出たように見えました。
そして、楽にメジロチャンプの後、2番手を確保。
特に競りかける馬もなく平和な流れ?となり…
前半3Fのラップは 12.0 - 10.2 - 10.8 で33.0秒でした。
ハナを切ったメジロチャンプが飛ばしましたねぇ~。
その後ろ2馬身半差くらいでショウナンカザンが追走。
3番手以降はその1馬身ちょっと後ろを追走。

3F過ぎて3、4コーナーで藤田騎手のボーダレスワールドが外から動き始めますが、ショウナンカザンも連れて動き出し、ボーダレスワールドは並ぶことができず直線へ。
先頭はメジロチャンプで1馬身半くらい後にショウナンカザン、その1馬身後ろに外からボーダレスワールド、内からテーオーギャング。
坂の登りでショウナンカザンがメジロチャンプに並びかけ、依然その1馬身後ろにボーダレスとテーオー。
5番手に武豊騎手のオールタイムベストとクリノビリオネア。
坂を登ってショウナンカザンがメジロチャンプを交わして、その勢いのまま後続を2馬身突き放した。
連れてオールタイムベストが差を詰めてくるが、1/2馬身体をあわせてきたところがゴール。



1/2馬身まで詰め寄られた形になってますが、ショウナンカザンにはまだ余力があったと思います。
そして、1:07.5という時計もとても優秀だ。
2007年1月以降1600万下以上のクラスで中山・芝1200m・良馬場のレースは19鞍ありましたが、1:07.5という時計はその中でも一番優秀だ。
ただ、その次に良いのが2007年のセプテンバーSのドラゴンウェルズで1:07.6ですから、野芝で開催される9月中山の開幕2週目で行われるセプテンバーSが時計の出やすいレースなんでしょうけど。

それにしても優秀だということに変わりはない。
ショウナンカザンにはスプリンターズSに出てほしいものだが、獲得賞金面で無理ですよね。
次走はどうするんでしょうか。
JRAのレーシングプログラムを見ると、10月25日(日)に福島でオープン特別・芝1200mの福島民友カップが用意されています。
中4週になるので、サクラバクシンオー産駒の好走条件である中4~8週のローテーションに該当する。
ま、ショウナンカザンはショウナンカンプ産駒なんで該当したって関係ないか!?

福島・芝1200mは今年2回走ってますから出れば確勝か!?
10月19日発売のGallopを楽しみに待ちたいと思う。
(・・・忘れてそう^^;)




 予想 | レース回顧 |

 セントライト記念 | ローズS | エルムS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「次走は火山 "大" 爆発!!」というあなたは是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿