単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:ローズステークス(2009)その1

2009年09月16日 08時36分10秒 | 予想
4回阪神3日 第27回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII) 3歳 牝 オープン 1800m 芝・右 外 の予想その1です。


 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 セントライト記念 | エルムS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




秋のクラシックに向けて、今週はトライアルが2本も組まれています。
阪神では秋華賞トライアル「ローズステークス」、中山では菊花賞トライアル「セントライト記念」があります。




今日は2009年ローズステークス 芝1800m外の予想第一弾!です。




やはり目玉はレッドディザイアでしょう!


これまでの成績は4回出走して[2・2・0・0]です。
2勝は1月のデビュー戦(3歳新馬戦)と中4週で臨んだ牝馬限定オープン特別のエルフィンSで、いずれもハナ差という辛勝。
良く言えば、「すばらしい勝負根性」というんでしょうか。
この後は、春の牝馬クラシック、桜花賞、オークスと連続して2着しているわけです。
桜花賞もオークスも勝ったのはあのブエナビスタですからね。
桜花賞で1/2馬身差あった着差は、オークスでハナ差に詰めてよった。
オークスはレッドディザイアがブエナビスタの末脚を封じたと思いましたが、最後にハナ差交わされる悔しい競馬。
しかし、鞍上の四位騎手は実力差は大きいということを言ってました。



オークスは東京競馬場で観戦したんですけど、パドックではレッドディザイアの馬体が一際目立ってましたよ!
この馬はすげー体してますね。
Gallopの誌上パドックでも相変わらずの好馬体を披露していました。



ブエナビスタが札幌記念で2着に敗れたおかげで年内は国内に専念することになったので、秋華賞で再戦が見られるわけで秋競馬の楽しみのひとつになりました!



ローズSを完勝してブエナビスタへの挑戦状としたいところでしょう。
松永厩舎も夏の小倉で待望の重賞初勝利をあげたことで勢いもあるでしょうから期待できそうですね。



夏を超えてどれだけ成長したのかしっかり確認したいと思います!!



次回に続く…



 予想その1 | 予想その2 | レース回顧 |

 セントライト記念 | エルムS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「レッドディザイアの他は?」というあなたは是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年のローズステークスは思い出したくないw (馬ナリNEWS編集長)
2009-09-16 13:51:07
G1に向けてのトライアルも本格的に始まりますね。
楽しみ半分、緊張半分の秋がまた来ました。

おおぉ、レッドディザイアですかぁ!
こりゃ、いいですよ!
何故かと言いますと、私が絞り込んだ6頭から漏れちゃってますので…。
これだけ外してると自虐的になっちゃいますw

今週は土・日・月の変則開催ですね。
鞭も変則的に入れにきますね!(どゆこと?)
返信する
変則鞭ありがとうございます (リョウ)
2009-09-16 23:15:57
編集長こんばんは!

なんですってー!
馬ナリNEWS選出の6頭にディザイアが漏れている!?
これは要チェックですね。
後ほど伺います。

そうそう今週は変則開催なんですよね。
気合が入りますね!ビシッ!
返信する
あらら (馬ナリNEWS編集長)
2009-09-17 00:12:56
レッドディザイアの件、勘違いだったようです。
しかし酷い間違いでしたなぁ(猛省)

明日にでも、再掲載いたします。
ご指摘有り難うございます。
返信する
お! (リョウ)
2009-09-17 06:37:16
編集長おはようございます。

そうでしたか。
でも、猛省するほどでは?(笑

ディザイアが勝てば指摘した甲斐がありますがねぇ~。
どうでしょう。
返信する
やはり! (馬ナリNEWS編集長)
2009-09-18 20:51:02
やはり残りました、レッドディザイア!
そりゃそーだ、ですよね。

でも本命はジェルミナルにしようかな、と考えておりました。
何気に怖いのはミクロコスモス。

基本この3頭でいきまーす♪
景気付けの鞭もいっときまーす♪
返信する
ローズステークスに絞ります! (闘志62番)
2009-09-18 21:05:41
こんばんは。3つの重賞レース予想、おつかれ様です。私は土日月と仕事なので、A-PAT利用します。阪神10Rローズステークスに絞ります。

現時点の予想は…

◎⑪レッドディザイヤ
〇⑱イタリアンレッド
▲⑧ジェルミナル

夏競馬は外れっぱなしだったので、単複でコツコツと勝ちたいです!
返信する
そうきましたか!その1 (リョウ)
2009-09-19 00:49:40
編集長、こんばんは!
やっぱ残りましたねディザイア~!
3着までは堅いでしょ。

本命はジェルミナルですか。
僕は、この馬叩き良化型だと勝手に思い込んでます。
でも、闘志62番さんも▲ですね~。
なんか人気だなぁ~。

ミクロは武豊騎手に戻りますね。
今週は武豊オフィシャルサイトの日記が更新されてないんですよ。
そこが不気味な感じです。
ミクロはCLUB KEIBAのマイスターホースなので、がんばっては欲しいです。
返信する
そうきましたか!その2 (リョウ)
2009-09-19 00:52:58
闘志62番さん、こんばんは!

ローズSに絞るのは正解な気がします。
しかし僕は3つ行きますよ!
アンド明日の中山セプテンバーSも行ってしまいそうです…。

イタリアンレッド?
おぉぉー!ノーマークだ。
その馬なんですか?
調べよっと。

編集長といい、ジェルミナルは人気ですねぇ~。
要チェックか???

土日月のお仕事がんばってください。
返信する

コメントを投稿