単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:東京新聞杯(2010)その3

2010年01月29日 07時15分44秒 | 予想
1回東京1日 第60回 東京新聞杯(GIII) 1600m 芝・左 の予想その3です。


 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | 予想その4 | レース回顧 |

 京都牝馬S | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




目指せ東京開幕ダッシュ!!安田記念の頂を視界に入れるのはどの馬だ!!
2010年東京新聞杯(GIII) 芝1600mの予想その3
です。


出走馬確定しました。

その中でも東京マイルで持ち時計1:33.0以内を持つ馬をチェックします。

タイムが速い順に並べてみると・・・

 1:32.7 トライアンフマーチ ’09 キャピタルS 1着 (-0.1)
 1:32.7 レッドスパーダ ’09 NHKマイルC 2着(0.3)
 1:32.7 リザーブカード ’08 富士S 2着(0.0)

 1:32.8 マイネルファルケ ’08 山中湖特別 1着(-0.4)
 1:32.8 キャプテンベガ ’09 キャピタルS 2着(0.1)
 1:32.8 タマモサポート ’08 東京新聞杯 3着(0.0)

 1:33.0 アップドラフト ’09 キャピタルS 3着(0.3)

該当するのは7頭でした。

並べてみたものの・・・だから何!?
って感じになりましたが・・・。
まぁ、単純に速く走ったことがある馬たちですね。

7頭もいりゃ、この中に勝ち馬がいそうですね。




注目は昨年のキャピタルS組が3頭もランクインしていること。
この中に勝ち馬がいるのか!?

2着のキャプテンベガは、ダービー馬アドマイヤベガの全弟ですが、思いのほか走りませんねぇ~。
アドマイヤベガはPOGで持っていたので、弟にも頑張って欲しいなぁ~という思いで見ていますが、なかなか。
なんででしょう。
東京マイル成績は[0・2・0・0]でパーフェクト連対ですけど、勝てる気がしません。
なんででしょう。

中間の調教もいつもなんでしょうけど、軽いものな気がします。
昨年は東京新聞杯2着、エプソムC3着と健闘していますが、なんか迫力にかけます。
OP特別で足りないんだからGIIIじゃ、もっと足りないって印象でしょうか。
2、3着はありそうな気もしますが、勝ち切るとなるとイメージが沸きません。
逆にこういうときに来るもんなんですかね?

今回の鞍上は乗り替わりで後藤騎手になります。
エアシェイディのように乗ればよい気がしますが・・・。

キャプテンベガ・・・ちょっと買いたくなってきた。

しかし、最終追い切りの生ぬるさを考えると・・・心を鬼にして今回は見送ります!!
もう少しビシビシ追ってほしいんですけど、何かそうできない理由でもあるんでしょうか。
カイ食いが落ちたりするとか?




そのキャプテンベガに負けてるアップドラフト・・・やはり厳しいか?
しかし、キャピタルSでは前がなかなか開かずスピードに乗るのにてこずりましたから、着差よりは負けていない感があります。
京成杯AHの2着がありますから、時計の速い馬場は合っているのかもしれません。
ただ、そのほかの重賞成績は掲示板に載れていないので今回のメンバーだと厳しいのかな。





では、キャピタルSを勝ったトライアンフマーチは!?
キャプテンベガとはコンマ1秒差の僅差だったけど、まだまだ伸びしろがあるって感じます。
レース映像を見ると、最後はスミヨンがすっげーアクションで追ってますけどちっとも動かないって感じで差を詰められているように見えました。
が、ソラを使うってヤツですか?
そんな風に見えます。
前に馬がいれば切れるって感じですね。
ここでも十分勝ち負けできるんじゃないですか!?
持ち時計もNo.1タイだし。




同じく持ち時計No.1タイのレッドスパーダは、NHKマイルCでマークした時計。
富士Sのイメージが強くて買おうと思うと躊躇してしまいますね。
ニューイヤーSはトーセンクラウンが3着ってことを見るとレベルが低かったんじゃないですか?



もう1頭の持ち時計No.1リザーブカードは、父サクラバクシンオーの好走条件(中4~8週)から考えて、今回中1週になるので、もう詳しいことは考えず "消し" です!
・・・こんな簡単に消して良いのか^^;




マイネルファルケは、このメンバーならすんなりハナを切れるような気がするので良いかもしれません!
自分のペースで行けたマイルCSでは2着に粘っていますからね。
前走京都金杯では、同じマイネルのマイネルレーニアに謀反をはたらかれて(?)ハナを奪われてしまったので、度外視してもOKかと。
5着に負けましたけど、コンマ2秒差ですから、力はありますよね。

逃げるマイネルファルケには東京の直線が長すぎるんじゃねぇーか!?
って思ったりもしますが、結構東京の成績が良くて[2・2・2・3]。
複勝率は60%を超えています。

ただ、レッドスパーダが楽な競馬をさせてくれない気がします。
スマイルジャックも今回は早めの競馬をしそうだし、ちょっと厳しそう。




まとめると・・・

トライアンフマーチは、まだまだ上がり目がありそうで、ここでも勝ち負けできるんじゃないかと。





しかし、今一番気になっているのは昨日書いたグッドキララなんですよね。

グッドキララの東京マイル成績は・・・[0・0・0・2]です。
たった2回の出走ですけど、7着と11着。
なんともイケテナイ。

しかし、2走前から脚質転向をしているので、これまでの走りは関係ないですッ!!!

・・・なぜそこまで入れ込むのか!?
自分でもよくわからないので、次回整理したいと思います。




 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | 予想その4 | レース回顧 |

 京都牝馬S | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「トライアンフマーチが安田記念に向けて完勝するでしょ!!」と思っているあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますな♪ (☆馬ナリNEWS編集長)
2010-01-29 13:14:30
ちょっと穴っぽいところではマイネルファルケが気になっています。
前走は驚愕の展開(オーバーですね)でしたから、
今回は違う意味での驚きを期待してます。

リョウさん、グッドキララですか。
次の記事が気になりますなぁ。
返信する
Unknown (take51)
2010-01-29 22:45:57
グッドキララですか・・

明日は仕事なので、このレースは買いませんが、
リョウさんの予想が当たるように祈っております!

しかしグッドキララとは思い切りましたね。。
僕も次の記事が気になります!!(^^)
返信する
厳しいでしょうね^^; (リョウ)
2010-01-29 23:07:07
編集長、こんばんは!

ファルケいいでしょうね。
開幕週だし、単騎でいけそうだし。
しかし、レッドスパーダに早めにこられちゃうんじゃないかと思っています。

そこにきて京都金杯4着のグッドキララです。
まぁ、これまでの戦績みたらないですよね。

・・・狙いすぎですかね。
次の記事でグッドキララについては決着をつけたいと思います。
返信する
思い切りすぎですよね^^; (リョウ)
2010-01-29 23:08:55
take51さん、こんばんは!

やっぱり思い切りすぎですか!?
take51さんも驚く穴馬を見つけましたか!?
ただの無謀か!??

どうなるんでしょうか。
じっくり確認したいと思います。
返信する

コメントを投稿