単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:中山牝馬ステークス(2010)

2010年03月14日 00時21分30秒 | 予想
2回中山6日 11R 第28回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 1800m 芝・右 の予想です。


 予想 |

 中京記念 | フィリーズレビュー | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




ハンデ付き女の戦い!!
2010年中山牝馬S(GIII) 芝1800mの予想
です。


単勝オッズ1番人気が5倍台っていう混戦ぶり!!

重賞を走ってきた馬たちの前走は良くて5着、悪いと10着以下と大敗しているものばかり。

前走1着は1600万下のものだったりで、人気が割れるのもわかります。



その1番人気は、コロンバスサークル!!

前走1600万下を勝ったばかりで重賞初挑戦となるが、前走の決め手は強烈だった!

牡馬相手で勝っているし、前走からマイナス1kgとなるハンデも魅力。

7戦目でようやく初勝利をあげた本馬であるが、その後は掲示板を外していない堅実さ。

というか3着を外したのが5着になった前々走の1度だけ。

その5着になった前々走が今回と同じ芝1800m戦。

5番手で運んで、4コーナーで外を回って直線では伸びきれず・・・って感じ。

ひょっとして小回りが苦手!?って印象を持ってしまうような内容でした。

そこから前走を見てみると・・・

広く長い直線のコースが合っているんだろうなぁ~。




小回りの中山芝1800mで行われる重賞・・・という条件になると、きっと厳しい!!

まだ底が見えてないってことだと思うので、そんなの関係なく勝っちゃうのかもしれませんが、今回は見送りとします。




そうそう、このコロンバスサークルって血統を見ると、アプリコットフィズのひとつ上のお姉さんなんですね。

脚質はちょっと似てない気がしますが、姉妹揃って大きな仕事をやってのけそうな気はしますね!!

秋にエリザベス女王杯で姉妹対決・・・なんてのも観たいです。






さて、1番人気を消したところで、ではどの馬でいくか。

しばらく出走馬を眺めて思ったのは、ジェルミナル

やはり桜花賞、オークスでブエナビスタレッドディザイアに次ぐ連続3着。

これは十分評価できるものでしょう。

なので、その能力を発揮できればしっかり勝ち負けできるでしょう。

問題はその能力を発揮できるかどうか。

昨秋の3走は11着→6着→13着とまったく振るわなかったのが気がかりです。

まぁ、楽観的に考えれば、敗因はなんとか理由が付くと思っています。

ローズSの11着は休み明けの分。

秋華賞の6着は、4コーナーで外を回った分。

エリザベス女王杯の13着は、特殊なレース展開。

・・・しかし13着っていくらなんでも負けすぎですよね。





ということで、違う馬を探したいと思います。

ちょっとレースの展開を考えてみると・・・

ブラボーデイジーショウナンラノビアブライティアパレスザレマと前に行きそうな馬が揃っているので、そこそこ速くなるんじゃないかと。

っと、それと、ウエスタンビーナスが参戦なんですね!!!

こりゃ~スピードの違いで当然ハナ切りますよね。

他がどの程度行きたいのか!?

わかりませんけど、ここはハイペースってことで予想したいと思います。

(・・・ここが外れたらもう大ハズレか!?)





となると、結構タフなレースをしっかり伸びてきて結果を出している馬・・・を狙いたいと思います。




そこで注目するのがウェディングフジコちゃんです!!

ここ2走は地方のダート重賞を走っていますが、4走前に中山芝1600mのターコイズS(牝馬限定OP)を快勝しています。

芝の重賞成績はパッとしませんが、ターコイズSでの走りは良かった。

前半4F46.3、前半5F57.7というペースを4、5番手追走で、34.8の上りをマークして1着。

レースの上りは4F46.7、3F35.3なのでなかなか速いペースだったんじゃないでしょうか。

それを先行して直線しっかり伸びるというレース内容。

ターコイズSでは2番枠スタートで内ラチ沿いを回ってきて直線も最内を付いてきたので、その辺が今回どうなるかが気になりますが・・・。

ウェディングフジコより内にはテンに速いか遅いかの馬が多い気がするので、そんなに外を回されることはないでしょう。

後は、前からそれほど離されずに追走して直線でしぶとく伸びてくれば勝ち負けできるんじゃないでしょうか!!



2010年 中山牝馬S(GIII) はウェディングフジコの単複でどうでしょう!!



 予想 |

 中京記念 | フィリーズレビュー | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「もう少し重賞で能力示している馬を選んだ方が当たるのでは!!?」とごもっともな意見を下さるあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2010-03-14 19:56:11
ナイス予想でしたね!(^_^)

馬券もバッチリだったのでは??
僕は今週もプスプスです(爆)
久しぶりの的中!? (リョウ)
2010-03-14 21:42:12
take51さん、こんばんは!

なかなか良い予想ができました。
最後はブルームーンにやられましたが・・・。
まぁ、複勝で400円なら良しと。

やはりこういうレースで3連複なんかが取れるとウハウハですね!
今日みたいな予想ができるようになればそれも夢ではないかと夢を見ています。

take51さんは非常に惜しい馬券になったようですね。
馬券の買い方って結果を大きく左右しますね。
奥深い・・・。

コメントを投稿