エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

春は忙しい!

2008-04-07 22:38:25 | 釣り(イワナ・ヤマメ)

先週は毎日残業で大変でございました~

さらに週末も農作業の手伝いでヘロヘロ・・・

皆さんが何気なく食べているお米も、大変な労力を経て届けられているのですよー

今回の農作業は、まず、お米の苗を作るために、プラスティック製の板に種籾+土+薬液を機械で撒きます。それを小さなベルトコンベアーで小屋の端っこに運び、今度は私がをそれをひたすら手で木製パレットの上に移します。板の数が120枚になったところで、別の人がフォークリフトで持ち上げ、パレットごとビニールハウスに運んで並べていくというものでした。

1日中同じ姿勢で、何時間も板を運んでいたら、すっかり腰が痛くなりました。

で、手伝いの話はそれ位で、作業をしていた場所のすぐ近くにはK川が流れているので、昼休みに様子を見に行きました。1時間の休みなのでルアーを投げられなくもないのですが、残念、道具を持っていくのを忘れました。

真昼間だったので、雪代でもっと濁っているのかと思ったのですが、ササ濁りの状態です。これは釣れそうだ! と、この時また道具を持ってこなかったことを悔やみました。気持ちを切り替え、それぞれのポイントを見ていくことにします。川岸には結構な数のテトラが沈められているので、そこが狙い目かも・・・

川がカーブしているタルミなどには、必ずといってよいほど、釣り人の四駆の車が停められていました。皆、ポイントを何回か攻めて、サッサと移動してしまうので、釣果があるのかどうかは残念ながらわかりませんでした。

帰りしなに見つけた標識。皆さん気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る