57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

今年もよろしくお願いいたします

2024-01-09 | 
かなり遅いご挨拶になりました。
不定期な更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

と、昨年末
我が家に4人目の孫が誕生しました。
長男のところには4歳と2歳
次男に2歳と新生児。
全て男‼️
ウチにお姫様はこないのかしら?


今回次男たち家族を1ヶ月検診まで
全て面倒見ることになり
もうてんやわんやです。

予想はしていたものの家の中は物で溢れ返り
孫に右往左往。
私は一日中家事と育児。まるで女中さん。
以前義父が年末に亡くなった時も忙しなかったのですが
それにもまして休む間もない💦

私でさえそうなので
ピッケはもっとストレスを抱えているのではないでしょうか。
夜は行き来できていた部屋を締め切られ
昼寝の場所も追いやられてしまいました。
ただ良かったのは2歳の孫が
ピッケに優しくなった事。
「ビビ」と呼んで家族の一員として受け入れているような…
必要以上に追いかけ回したり叩いたりということは無くなりました。
それより、顔を近づけてニヤニヤしたり
ヨシヨシと撫でています。
成長です。



次男家族はもう少し我が家に滞在しますが
その後も毎日行き来は必須。
ピッケに穏やかな日常が戻るのはいつかしら。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-01-09 07:27:20
monakaさん、今年も宜しくお願い致します。

4人目のお孫さん誕生日、おめでとうございます🎉
私の方が4年先にばぁばになりましたが、人数はまだmonakaさんの半分です(8歳、2歳)
しかも息子の仕事の職種で、なかなか帰って来れないので、あまり会えません💦
だからmonakaさんの目の回るような忙しさが、ちょっぴり羨ましいです。
とは言え、2歳児と新生児ではホントに目が回る忙しさだと思います。
どうか疲れが溜まりませんように、ご自分のお身体も労りながら頑張ってくださいね。ピッケちゃんも頑張れ〜🤗
コメント返しはされなくて良いですよ。ホントになさらないでくださいね。
Unknown (hanachanmaman822)
2024-01-09 17:08:15
今年もよろしくお願いします!

おめでとうございます🎉MONACAさんには孫ちゃんが4人いらっしゃるんですね
うちはまだいませんが今年産まれる予定でわたしもばあばデビューです😄
我が子とはまた違いすごく責任重いというか…ケガをしないかとか食べ物とか色んな面に神経使うので精神的にも肉体的にも大変ですよね。

ピッケちゃんと2歳のボクちゃんと仲良く遊べたらいいな✨
お昼寝皆同時にしてくれたらいいのになー 笑
すずちゃんママと同じくコメント返しはいいですので ね。
Unknown (コタママ)
2024-01-09 17:20:45
今年もよろしくお願いします♪
怒涛の年末年始だったんですね~💦
お孫さんが全員男の子とは
こりゃ、もうちょい大きくなったら
賑やかMAXになりそう(笑)

monakaさん、ビッケ君共々
パワー充電しつつ・・ですね
ご無理なさらぬように(;´∀`)

コメントを投稿