57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

電気代も気になるけどね

2023-10-20 | 番外編
昨日の夕焼けはとても綺麗でした。
富士山もピンク色に染まって美しかった〜


遠くに観覧車もみえますよ。

そうそう!我が家に浴室乾燥機がやってきたんです。
世の中では当たり前?築50年の我が家には
降ってわいた出来事。
お嫁ちゃんのご実家が、こういうお仕事されているのでとても心強いし
至れり尽くせり、感謝でいっぱいです。
出会い繋がりで人生変わりますね。




プチリフォーム!?
去年は低くて使いにくかった流し台を
変えてもらいました。
その際食洗機も付けてもらって❤️
毎日使うわけでもないけれど
とても楽になりました。

電気代はかかるかもしれないけど
物欲が他になくなってきたお年頃。
そろそろ楽に生活したいです。



「僕のご飯の量は増えないの?」
キャットタワーの天辺でギュウギュウになって眠っているあなたに増量はありませんよ。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2023-10-20 14:15:29
MONACAさんこんにちは!
うちもあっちこっちと修繕が必要になって来ました。お金が消えていきます(〜¯︶¯)〜
浴室乾燥 は衣服を傷めずにいいですね。

そうですよね 年齢的に物欲がおさまり 楽したい快適に過ごしたいという気持ちの方が上回って来ましたね。
去年は関東や東北に住む方々の電気代を聞いてびっくりしました。
4万超えたー💦と言ってました。
ほんとに電気代どうにかならないものでしょうかねえ⤵︎⤵︎
Unknown (コタママ)
2023-10-20 17:56:28
浴室暖房乾燥機、気になる~!!

冬場のヒートショック予防になるとも言うし
血圧の高い私には気になる装備です(笑)

浴室乾燥あるとカビも生えづらくなって
掃除も楽になりそう((((oノ´3`)ノ
Unknown (monaka570)
2023-10-27 10:20:05
はなちゃんママさん

こんにちは
あれこれも値上がりばかり。
光熱費は必要以上に減らすことができなくてほんと困ったものです。

家も自分たちもどんどん老朽化
あっちが壊れたらこっちも連鎖して壊れる😭
来年あたり給湯器を、変えねばならないかもと戦々恐々です。
家も体も上手く長く大事に使いたいものです😅
Unknown (monaka570)
2023-10-27 10:22:23
コタママさん

こんにちは!

そうなんですってね!
浴室の暖房もできるし換気も乾燥もなんて
全く知りませんでした。
年々風呂掃除も面倒になるし
やはり文明の利器にお世話になった方が良いですね( ^ω^ )

コメントを投稿