へたれ日記

へたれな日常

コンフチュール・エ・プロヴァンス

2009-12-30 11:29:40 | スイーツ・フーズ
姉が行きたがっていた、コンフィチュール専門店に行ってきました。
http://www.cep-shop.co.jp/

こちらのジャムは砂糖不使用で作られてます。
そのときの旬の果物で作られているので、商品もそのときどきで違うみたい。

姉は、しょうがシロップにはまっているらしいのですが
試飲させてもらったらすごく美味しい。
私もさっそくお買い上げ。

あと、こちらには、サシェといって小さな小分けのジャムが売ってあります。
小さいのでお試しに最適。私も何種類か買ってきました。
黒イチジク×フランボワーズ
ブルーベリー×アールグレイ
パイナップル×いちご×ココナッツ
イチゴ×マンゴー×バニラ
わりと無難ですね(笑)あと、イチゴ×バナナは友人にお土産。
それそれ『これは、チーズに合います』とか解説が書いてありました。
う~ん、迷う。

あと、ダクワーズを買ってきたのですが、これがめちゃめちゃ美味しい。
中にクリームとジャムが入っているのですが、
これも、季節によって商品が違うんみたいです。
とくにジャムが酸味があるものの方が、甘いクリームと合っていて美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿